• 締切済み

画像投稿システム構築を知っている方、ぜひ教えてください!

知っていれば教えて欲しいのですが、以下のような画像が投稿でき、トップページに投稿した画像が出てくるようなWebシステム(掲示板およびCMS等ですね)をいくつか教えて欲しいです。 ■イメージサイト できればpixiv級の構築ができるといいです。 http://www.pixiv.net/ 最低限このくらいのサイト http://amagumoworld.jp.land.to/ サーバーやプログラム言語等の条件は問いませんので、純粋に「これどう?」っと気軽に教えてもらえると嬉しいです。その際できれば複数だと嬉しいですが、単数でも問題ありません。 なお、『画像が投稿できるサイト』ではなく『画像が投稿できるシステム』の紹介ですのでお間違いが無いようにご留意ください。 皆さんのお知恵とご指導をお待ちしています。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

CGIだと・・・ logやdat等で最新書き込み時間を取得。 最新何件を表示させるか? 題名や本文をも表示させるか? を条件付けして、imgディレクトリから上記のファイルで指定されたファイルを参照。 HTML吐き出し。 こんな流れだと思います。 色々な画像板サイトを見て、自分の希望の形式に近いスクリプトが在ったら、ダウンロードしては? 中にはカスタマイズされてて、ダウンロードしても中身を可成り弄る場合も在りますが・・・

hazeley
質問者

お礼

ご指摘およびご提案ありがとうございます。 自力で探して、これが一番求めているものに近かったので使おうと思います。 http://gallery.menalto.com/ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

    PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる; イラスト投稿サイトpixivに自分の絵を投稿するんですが、クリックして確認してみると投稿した絵が物凄くデカくて見難いです><; 自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに、なぜかPIXIVで投稿する時だけめちゃくちゃ大きいのですが、これってどうすればいいのでしょうか? みなさんは(とくにSAIで絵を描かれている方)PIXIVで投稿する時絵のサイズはどれくらいにしていますか?

  • 会員投稿サイトのCMSについて

    WordPressにてBuddyPressを使ってレシピを投稿できる会員サイトを制作しました。(会員数1500名) ですが、制作会社に言われるがままに出来上がったきたものは、サイトを開くのに時間がかかり データベースのテーブルが1万を超えているため、アクセスに時間がかかり、管理画面からの編集も困難になってしまい、またページビューも以前のXoopsで制作していた時期に比べて半分以下になってしまいました。(今回はリニューアル+データ移行で制作を依頼しました) CDSの導入とキャッシュ系のプラグイン等で現在は閲覧には問題ないところまで出来ましたが、会員ログインして会員が、プロフィール編集をするだけで非常に時間がかかってしまいます。またサイトの肝であるレシピを投稿(=ブログの記事を投稿)するにも投稿反映まで時間がかかり、会員離れが見受けられます。 そもそも調べてみると「WordPress+BuddyPress」は会員サイトにはむいていないとも。。 今更ですが、CMSを変えて再構築したほうがいいのではないかと考えています。(あるいはWordPress+他の何か・・) そこで、このようなサイトを構築するには、どのCMSを使ったらよいでしょうか? 「会員サイト」「CMS」では一応調べましたが、とにかく会員がスムーズに投稿できる、表示スピードが遅くならないのを優先したいと思います。 会員から投稿された画像+テキストはトップページに自動的に新着順に表示されカテゴリで分類されて検索をかけることができるようになっています。 SEO的にはサイトがニッチな分野なので、任意の用語を入れるとトップに出るのでそれは問題ないと思います。

  • ヤフオクのようなシステムを構築したい

    質問があります。 私は以下のURLのようなサイトを構築したいと考えています。 読者が自由にコメントや商品写真を投稿できるヤフオクのようなシステム です。こういったサイトは、どうにやって作りますか? http://fleamarket.jpn.org/ 参考サイト、或いは、有料無料を問わず配布先、 お知恵をいただきたく存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 画像投稿掲示板にアイコラ画像を投稿することは・・・・

    携帯サイトの管理を行っています。 サイトのコンテンツの一つとして、画像投稿掲示板があります。 それに、卑猥な画像やアイコラが投稿されるんですが、 これは犯罪になって、管理人が責任を負うのでしょか?? それとも、管理人が「卑猥な画像をアップしてください。」のような 指示を出さない限り、大丈夫なんでしょうか?? 法律にお詳しい方、良識がございます方、是非 アドバイスをお願いします。

  • 投稿サイトを構築しやすいCMSについて

    教えてください。 以下のような要件のサイトを作りたいと思っています。 必須要件 1.ユーザーが自由に投稿(テキスト)できる(会員登録などは不要) 2.youtubeの動画のURLを張り付けると、youtube動画がこのサイトに見える(mixiの日記でできるようなもの) 3.ユーザーが上げた動画に対して、コメントを付けることができる 4.公序良俗に違反するようなものは、通報機能があり、管理者が無条件で削除できる。 5.上記投稿されたものは、youtubeの動画がメインなため、以下のようなサイトの見え方にしたい。   (参考サイト)http://phpmotion.net/  ※このサイトは動画共有サイトで構築されており、予算が膨大にかかるようですので、個人には難しいとのことでした。) このCMSが一番上記要件を満たせそうでも構いません。 お詳しい方、ぜひご教授をお願いします!!

  • PIXIVでの非公開画像について教えてください

    PIXIVでの非公開画像について教えてください こんにちわ。自分はブログとPIXIVでイラストを投稿しているものです。 ブログではネット友達にイラストを見てもらっているのですが、数が多いので途中経過、又は画像倉庫としてPIXIVを使おうと考えています。 (僕の描いているのは漫画なので過去の話を見たいというリクエストがあったのでPIXIを思いついたわけです。) ですが、PIXIVって開くとTOPにみんなの新着イラストという欄がありますよね。 あそこに載ってしまうのが嫌っていう人も(多分)いると思います。 自分もそうなのでイラストを投稿する時、非公開に設定して投稿しています。 でもこれだと自分は画像を見ることはできますが、他人IDからは画像を見ることってできませんよね? 「新着イラスト欄には乗りたくないけれど、ほかの人にはちゃんと見てもらえる」 このようにできる方法はありませんか? HPはhtmlとかが苦手なのでPIXIVにしました^^;

  • 動画投稿サイト構築について

    Youtubeやニコニコ動画のサイト構築はいくらぐらいかかっているんでしょうか? また、安くできる方法や業者を教えて頂けるとありがたいです。 以下要件になります。 (1)誰でも気軽に動画投稿が出来る。 (2)アマゾンや楽天と提携でき、そこでの決済も可能 (3)会員と非会員の差を明確にしたい (4)動画を見るとポイントがたまるシステム

  • 画像を探すにあたって

    アニメやゲームの画像を見るのに pixivを使っているのですが壁紙に使えそうな画像などを 素早く探したい時に、ランキング順で見れなくて 時間がどうしてもかかってしまいます。 ですので、オススメの画像投稿サイトや画像まとめサイトが あれば教えてください!

  • CMS(特にXOOPS)の経験者の方へ質問 サイト構築について(初心者)

    はじめまして!掲示板を提供したくて最近勉強中なのですが、作成ソフトにて作成したHTMLファイルをエディタで開き、拾ってきたタグを貼る程度のHPしか作成した経験が無く、困っております。 具体的には、単に掲示板だけであればCGIを拾ってくれば良いのですが、ユーザーにログインさせたり、サイト内での条件検索結果をソートさせたり、Yahooオークションのように画像のアップロードやテキストの入力結果をページに反映させたりしたいのですが、出来るだけ費用のかからない方法でおすすめの構築法はありますか? 自サーバの購入やPHP等の言語をこれから勉強する覚悟は出来てますので、まずはやり始めからでも徐々にやっていける様な感じでご回答頂ければ幸いです。 ちなみにXoops(CMS)の存在を知り、興味が出てきたのですが、これらの様な動作はさせられるのでしょうか?また、サーバ用のマシンがまだ無いのですが、現在使用している様な一般的な状態(検索したり簡易なHPを作成したりの目的で使用)のPCのままで、試しでXoopsを使ってみたりはできるのでしょうか? ご指導の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 携帯サイトの画像投稿について

    携帯サイトの画像投稿について ブログサービスを行う携帯サイトを構築しています。 (WindowsServer2003, Asp.net, C# 2005 で実装) 画像投稿をする方法としてメールの添付で投稿する機能はあるのですが、 直接ブログ編集画面でPCサイトのようにUPLOADさせる方法ってあるのでしょうか。 誰か実現方法をおしえてください。 ※参考になるサイトなども紹介して頂けると幸いです・・・

専門家に質問してみよう