• 締切済み

動画投稿サイト構築について

Youtubeやニコニコ動画のサイト構築はいくらぐらいかかっているんでしょうか? また、安くできる方法や業者を教えて頂けるとありがたいです。 以下要件になります。 (1)誰でも気軽に動画投稿が出来る。 (2)アマゾンや楽天と提携でき、そこでの決済も可能 (3)会員と非会員の差を明確にしたい (4)動画を見るとポイントがたまるシステム

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

参考値 ドワンゴ資産:約200億 ニワンゴ資産:約4000万 GoogleがYouTubeを買収したときの額:約16億ドル

• t_ohta
回答No.2

その要件だけで見積ると、ウチの会社で受けるなら1000万円くらいで作りますよ。(フロント部分だけ) 但し、サーバ、ストレージ等のハードウェア、データセンタ、CDNの契約に係る費用などは別途になります。 どれぐらいの投稿量を考えているのか分かりませんが、運用コストもかなりなモノになっちゃいますよ。

noname#158634
noname#158634
回答No.1

こんなところでそんなことを聞いてしかも「安く」とか平気で言っちゃう人には無理だから諦めなさい。