• ベストアンサー

女性の婚活で、趣味「ショッピング」「海外旅行」って、男性受け悪くないですか?

ace456の回答

• ace456
回答No.6

> 男性ってあまりこういうこと気にしないんでしょうか。 低収入とか借金してまででもとかでないなら気にならないです。 > 自分磨きしてるキラキラした女性に見えてるんでしょうか。 見えないです。趣味を楽しめる素敵な方に思います。 仕事辞めて留学とか学校にってのはちょっと・・・って感じはしますが。 > わたし(女)から見ると、「お金かかりますー」って自分から吹聴 してるようで、余計縁遠くなっちゃうのではと思いますが 金銭感覚の問題なんじゃないですかね。 普段節約してパーっと使う人もいますし、仰るとおりの浪費家もいますし、表題のような「聞いた感じは派手な趣味」でなくとも金遣いあらくなる趣味はありますし。 一見そう見えなさそうなのに、無駄な浪費の多いっていう男を掴まないで下さいね。

sony712
質問者

お礼

参考にします。 回答有難うございました。