• ベストアンサー

最強のゲーム用自作PC

お金に糸目をつけないとして最強のゲーム用PCを組むとしたら、どういったパーツが選ばれるんでしょうか? 個人的なこだわりで結構ですので、パーツ構成と値段、それぞれのパーツを選んだ理由を教えてください。

noname#103379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

ちょっと記事が古いですが、これはほぼ最強に近い構成でしょう。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/09/098/index.html キーポイントは以下の三つ。 ・Core i7 EE CPU自体が現行(PC向けとしては)最強であることに加え、チップセットのIntel X58もSLI/CrossFire両対応で構成に自由がききやすい。 ・GeForce GTX295 Quad-SLI構成 なんだかんだで現行最強のグラフィック構成を考えるならこれでしょう。発熱恐ろしそうですが。 ・SSD ストレージからのデータロードの時間短縮は結構効いてきます。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 は~、今はこんなモンスターマシンが40万ちょっとで手に入るんですね。 昔、自分なりに計算したときは、軽く100万近くになりましたけど・・・(^_^; ご回答ありがとうございました!