• ベストアンサー

金銭的制限がないとしたら組んでみたい最強PC

デスクトップでも、ノートでもいいのですが、最強のPCと仕様をアドバイスしてください! よろしくお願いします。 OS:今まではwindowsを使うことが多かったのですが、macも使えます。どちらかというとwindowsのほうが好きです。ちょっとフリーソフトで用足し、とかも楽にできますし、HP制作でははずせませんし。 ソフト:Word/Excel/Outlook/Photoshop/Illustrator/Dreamweaver/Flash カラー:白かシルバー希望 必須項目は以上です。 お金に糸目をつけないと仮定して、最強のPCを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

エプソンダイレクトのマシンをお勧めします。国内で日本人が長野県で 組み立てています。ハイスペックはそこら辺りのPCショップでも 購入出来ますが、品質、安定度はこちらがはるか上です。 http://shop.epson.jp/pro4500/point/

cottonfeel
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エプソンって正直なところ安価なイメージでした。職場で白のendeavor使ったことがあって、ぺこぺこのキーボードに脱力して以来。 チェックしてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gon987
回答No.6

>国内で日本人が長野県で組み立てています。 専門家ということはEPSONの組み立ての会社に勤めているんですかね。 下請けは何社かあると思うけど私の知り合いの同僚かもしれませんね。 でも残念。聞いた話によると日本人以外もたくさんいるみたいですよ。 Macだとフルカスタマイズで200万円だっけ? 個人向け(?)CPUでの構成ならSkulltrailを利用した http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0502/dospara.htm のようなPCですかね。 XeonやOpteronを利用してクラスタ環境を作れば最強環境できるですかね。 ただし少なくとも数百万から数千万円かかるですけどね。(規模によっては億の単位でしょうね。) ItaniumやPOWER系のCPUをクライアントで使えるようにしたらどのくらいのパフォーマンスが得られるのかな?

cottonfeel
質問者

お礼

おっしゃっていることがぜんぜんわかりませんが、とにかく私には手におえない機種のようです! 色やスタイルにもこだわって個人でちまちまやる分には、やっぱり普通のもののほうがいいのかも・・・。ありがとうございました。

• avocad
回答No.5
cottonfeel
質問者

お礼

"ゲーマーズモデル"・・・。これもオドロキです。でも、今回は白じゃないとダメなんですけどね。ありがとうございました。

• smpc
回答No.4

http://www.vspec-bto.com/bto/bto-dual.htm 高性能モデルはどうしても黒やシルバーになってしまうようです。 Macなら、Mac Proのタワーがいいでしょう。 http://www.apple.com/jp/macpro/

cottonfeel
質問者

お礼

うわぁ~高い~!!! こんなのあるんですね。 普段普通のお店売りのものしか見たことが無く、驚愕しました。ありがとうございました。

• chi-zu01
回答No.3

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PAWW79GLN21W/ あまりほしいとは思いませんが、一度、使ってみたい。

cottonfeel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにこの変にピンクないでたちに引きますが、よさそうですね。 1日ほぼ20時間くらい起動しているので、ノートはどうなのかなあと思いつつ、リサーチしてみます。

• Tasuke22
回答No.2

CPU:Intel Core 2 Extreme QX9770 BOX \162,700 マザー:ASUS Striker II Extreme \54,670 メモリ:GreenHouse \30,000×4 DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB (GH-DVT1333-2GB) グラボ:ATI FireGL V7350 1GB PCI-E 日本語版 \220,000 電源:\50,000 ケース・・・ もうイヤになってきました(^_^;) 一応チョイスは信頼性より速度です。 信頼性でいけば数倍高くなります。

cottonfeel
質問者

お礼

ありがとうございます。未知のものばかり。 PCにはそれほどくわしく無いので、普通のラインナップから選んで組み立てていければ、くらいに考えていますが、奥深いですね・・・。