• ベストアンサー

抗生剤の感受性検査 犬 猫

皮膚の化膿止めで飲む場合での 抗生剤の感受性テストの仕方をお教え下さい。 病院で以前したのですが、血液検査と一緒だったので 血液でしたのか患部の汁?でしたのか わからなくなってしまいました。 獣医さんに行く時 その心づもりでいきたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaonasi
回答No.1

普通、患部のぬぐい液を検査に出すはずです。 皮膚に化膿を起こしている原因菌を知りたいわけですから、 患部を検査すると思います。

0078900
質問者

お礼

さっそく回答下さりありがとうございました §^。^§