• ベストアンサー

質問の削除ってあるんですか?

楽天で欲しい品物があり質問しました、質問内容と言うのは掲載写真にキズらしいモノが写っていた為です、ところが数時間後「この質問は出品者より削除されました」と・・・ こんな事ってあるんですか?都合の悪い質問は削除してもいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

削除できるのが仕様ですので利用者のモラルにかかっていると思います 都合の悪い質問を削除するような出品者は信用できないと判断しましょう (落札前に分かって良かったとしましょう)

11012148
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 随分と都合のいい話ですよね・・・あのお堅い「楽天」さんにしては随分と融通が利きますね・・・自分もオークション歴(ヤフオク主体)は結構長いんですがこんな出品者は初めてです、確かに危ないですよね、落札前にわかったから逆に良かったと思うようにします。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

「~公開しても良い質問にのみお答えください。なお、質問は回答せずに削除することもできます。~」 ↑とあります。 >削除してもいいんですかね?~ そういう操作ができてしまいます。 回答しなければいいだけとは思いますが落札されたから質問内容に関して行き違いやトラブルになる事を避けるためでしょう。 *回答しないで落札されて 質問したのに~届いた商品が~云々~など、された場合の対処でしょう。

11012148
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 楽天のヘルプで調べたら出てましたね・・・ 確かに理屈はわかりますが別に削除しなくても、と思うんですが・・・だって言わない(答えない)で後でトラブルになるより事前に説明しておいた方がいいと思うのは私だけしょうか? 前の方の意見でもありましたがマナー、モラルの問題なんですかね?