• 締切済み

質問に誤って個人情報を…削除する方法はありませんか?

他のサイトなのですが、掲載した質問に誤って個人情報を載せてしまいました。 一度掲載した記事は削除出来ないとの事ですが、どうにか削除出来ないかと悩んでます。 どなたか良きアドバイスをよろしくお願致します!!

みんなの回答

回答No.3

まずは、サイト運営管理者を調べて事情を話し、削除依頼の メールなり連絡を直ぐにする事が先決です。

may5may5
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました! 早速連絡してみます。

• neKo_deux
回答No.2

> 一度掲載した記事は削除出来ないとの事ですが、 管理者が適正に管理業務を行なっていないです。 まず、何度か、サイトの管理者宛に削除を依頼して下さい。 改善されなければ、上記の削除依頼を行なった内容を根拠に、プロバイダに対してプロバイダ責任制限法に基づき、プライバシー情報の発信停止請求を行ってください。 プロバイダ責任制限法関連情報webサイト http://www.isplaw.jp/ 最終的にサイトが閉鎖になっても、管理怠慢の結果です。

may5may5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。勉強になりました! 早速連絡してみます。

• automn204
回答No.1

どこのサイトか分からないことには、具体的なアドバイスをしようがありません。 どうにか削除できないかということなら、削除権限のある人(運営者)に連絡してその旨を伝えるしかないのではないでしょうか。

may5may5
質問者

お礼

その通りですね。早速連絡してみます。 ありがとうございました。