• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人の不思議な行動について)

友人の不思議な行動について

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染の友人との関係に疑問を感じています
  • 友人が他の人には遊んでいるように見せかけている理由が気になります
  • 友人との接し方に悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-pon09
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

文章を読んでぱっと思った意見ですが もしかしたら親が厳しくて帰りが遅いと怒られるとか、 友達とばっかり遊んでいないで勉強しなさいというふうに 言われているのではないかなぁと思いました。 もしそうだとしたら、装ってまで一緒に遊びたいと 思ってくれているのだから嬉しい事ですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ray555
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

あなたが問題なのではなくて、まっすぐ帰らずに遊んでいることが問題なのでは? 彼女のご両親が厳しいとか、そんな話を彼女から聞いたことはありませんか? というか、それだけ長く一緒にいるのに何故直接聞けないんですか? ケンカの一つも出来ないようじゃ、しょせん上辺だけの友達なんじゃないかな。 本当の友情って年数や距離じゃないんですよね。 嫌われるのを恐れて聞かないんじゃなくて、あなたの彼女に対する思いとして聞いてみたら? それが解らないような人だったら「嫌ってくれてありがとう」ですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテまくる友人

    私の幼馴染の女友達はめちゃくちゃモテます。 服装はカジュアルで女の子らしいけどやりすぎない感じ…でも、しぐさなどこれこそ女の子!って感じです。 この女友達は幼稚園から大学(今、現在)まで一緒で昔からそういうしぐさや行動でした。 顔は可愛い系です。 芸能人で言うと宮崎あおいみたいな感じ。 この幼馴染はどこに行っても何をしてもモテます。 小学生の時はクラスの半分の男子が幼馴染を好きになったことがある。 中学では幼馴染と話したこともない人が何人も片思い。 同じクラスになると『1度は好きになったり、きになってしまう』そうです。 高校の時も入学してすぐに話したこともないクラスの男子数人を本気にさせてしまう。 学校1のチャラ男も幼馴染に惚れ込んで高校3年間ずっと告白して、幼馴染に夢中。 バイト先のコンビニではお客からしょっちゅう声をかけられている。 連絡先を聞かれていることも。 幼馴染を気に入っちゃった人は1日に2.3回コンビニにきているそうです。 この子はなぜこんなにモテるのでしょうか? やっぱりいつもニコニコしていて性格が良いからですかね? 年齢問わず、同年代から10.15上の人からもモテていて本当にすごいです。 ま、幼馴染は真面目なので遊んだり付き合ったり簡単にしませんが…

  • 【恋愛系】幼なじみの行動について。

    幼なじみの行動について。恋愛系です。 私 22歳 大学生。 幼なじみ 21歳(学年一緒) バンド活動中(ドラム担当)のフリーター。 幼稚園からの幼なじみで高校の時まではたまに遊んだり、幼なじみのバンドが主催するライブに誘われたら行ったりしていましたが、私が大学に入り、相手も専門に行き始めたら、 お互いまったく遊ばなくなりました。 しかし、相手がライブをやる時はしょっちゅう誘われていました。 ですが、私の気まぐれで、当日、他の友達との約束が入ったり、チケット代高いから行かないよ!と言って断り続けてきました。 そして、3年間、誘われては断り続けていたら、私が就活中の時に 『最近、全然ライブ来てくれなくなったよね。。。笑』 と、メールがきました。 さすがに私もひどいことをしてきたなぁと思い、謝り、就活が終わったら絶対ライブへ行くことを約束しました。 私の就活も終わり、幼なじみに報告したら 『チケット代いらないから9月のライブきてよ!』 と、誘われました。 この話しを男友達何人かに話したら、 それは絶対に君のことが好きだから誘ってんだよ!と言われました。 私はただの人数稼ぎかと思い、過去に 他にファンや友達たくさんいるんだからそういう子たちを誘いなよ?と、言ったことがあります。 そしたら、 そうゆうことじゃないんだよ!とか、来て欲しーの! っと、言われました。 幼なじみでもうそういう感情がないので私にはわかりませんが、少なくとも私に幼なじみ以上の気持ちを持っているのでしょうか?

  • 友人が県外へ

    20代男です。幼馴染の女性の友達がいるのですが、もうすぐ彼氏の転勤に合わせて彼氏の地元に引っ越し、同棲を始めると言うことをメールで知らされました。 幼馴染と言っても最近は直接会う機会も少なくなりました。しかし彼女のことは好きだったのでもう友達としても気軽に会えなくなると考えるととても辛いです。 彼女自身も以前から地元が好きで離れたくないと言っていたので、彼氏の都合とは言え離れるのは苦渋の決断だったのだと思います。 そのメールには「お前ならどこに行っても上手くやっていけるよ」という内容で返信しておきましたが、できれば地元に残って欲しい、もっと一緒にいたかったと言うのが本音です。 一応彼女には私個人の本音も伝えておきたいのですがやはり迷惑になるだけでしょうか?彼女が自分で決断したことなので今更何を言われても気持ちは変わらないでしょうし・・・ また、今まで彼氏がいると知らなかったので普通にメールや電話などでやり取りすることもあったのですが、今後は控えた方が良いのでしょうか? 彼氏がいて、しかも同棲までしている女性にとって、彼氏以外の男友達から頻繁に連絡が来ると言うのはどういう気分なのでしょう? 心配なのでたまに連絡してみたいのですが、嫌われることはしたくありません。 それと同棲というのはどのような感じなのでしょうか?少し調べてみましたが、結構トラブルも起こりやすいようなので心配です。 新しい土地に慣れるまでは彼氏以外に頼れる知人もいないでしょうから、もし彼氏が原因でトラブルになった場合はどうするのか・・・と思うのは考えすぎかもしれませんが。 彼女に何かアドバイスできることがあればしてあげたいのですが、気を付けるべきことなどがあれば教えてください。

  • 友人を好きになってしまった 男女間の友情

    大学生です。地元を離れて数年たちます。 地元に昔から付き合っている彼女がいます、とてもいい子でかわいくて大好きなのですが最近同じ研究室の女の子が気になって仕方ありません。初めてあったときは全くなんとも思っていたのですがどうしても行動を一緒にするのでその女の子のいいところが目に付いてしまいます。 自分に彼女がいることは、その子も知っているので友達としてご飯を食べに行ったりしていました。しかし最近その子が他の男性と話しているのがとてもつらく感じる自分がいます。 その子は自分のことをどう思っているのか知りませんが冗談ぽく手をつないだり腕を組んできたりしたこともありますが、それ以上は何もありません。自分はその子のことをもっと知りたいという気持ちもある一方で地元の彼女を裏切ってはいけないという気持ちとの狭間で苦しいです。いつもそばに彼女がいるときはそんな気になった事がないので悩んでいます。どのように乗り切るべきでしょうか?

  • 友人の結婚式について

    来年中学の時の友人の結婚式があります。 その子とは中学時代は仲良い友達という訳ではありませんでした。 高校卒業後、何度か他の子と交えて遊びましたがそれっきりです。 二人とも地元に住んでますが連絡も2,3年取っていません。 この間結婚式をするけど来る?とメールが来ました。 つい行くとは言いましたが何だか複雑な気持ちです。 私と仲良くしている子はその子と仲がいいです。 結婚式一緒に行こうとか行って楽しみにしています。 この間引っ越しする前に結婚のお祝いを一緒に買いに行こうと言われました。 引っ越しすることすら知らなかったので更に複雑な気持ちです。 人数合わせだろうなと思います。 この様な場合、あなたなら結婚式にいきますか?

  • 高1です。友人関係について

    高1女子です。いくつか悩みを抱えています。 クラスの女子はみんないい子です。話していて楽しいことが多々です。 けれど、2人きりで遊んでもちっとも気まずくならない、そういう関係の友達ができません。 また、遊ぼうと誘われても、面倒だなと感じたりします。中学のときの友達と遊ぶのはとても楽しみなのですが… そしてそうでありながら、私は自分が誘われないと傷付きます。矛盾してます。 また、仲のいい子が他の友達と仲良く喋ったり遊んだりすると嫉妬してしまったり…情けないです。 中学から一緒で、けっこう仲のよかった2人がいるのですが、今は2人でとても仲がいいです。2人とも同じ部活に入り、部活友達の1人を交えて3人で遊んだりしています。 活動的なたくさん時間を共有するのだから絆が深まって当然なのだとわかりながらも、寂しく、悔しく、うらやましく思ってしまいます…。 自分はたぶん、自分が他人から求められたい人間なのだと思います。 醜い感情ばかりで大したこともしていないのに、自分でも馬鹿かと思いますが… こんな毎日から抜け出したいです。どうしたらいいでしょうか…

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 中学高校の友達と大学の友達先輩

    中学高校の友達と大学の友達先輩 中学高校の友達と大学の友達先輩ってなんか違いませんか? もちろんみんな好きです 特に大学のメンバーは学科やサークルのトラブル起きまくりのめんどくさい問題課題を共に乗り越えてきた最高の仲間です 今までの友人以上に繋がりを感じるし、また彼らも家族や地元の友人以上に僕を理解してくれます 出会って1.2年なのに だけど なんか中学高校の友人とは違うなと思うのです 大学の友人は大好きで繋がりが強いのを感じる反面、どこか説明できない心の距離を感じるのです 地元の友人には一切心の距離なんて感じないのに でも地元の友人とはよくよく考えたら気がついたらずっと一緒にいたってだけで、(それこそ一部は物心つく前から)、繋がりを感じさせる強い思い出なんてないし、時々僕のキャラクターを勘違いしてることがあるのです どう考えても中学高校<大学なのに、どこか大学<中学高校と感じてしまう自分がいます これはなぜでしょうか? みなさんもこういった経験ありますか?

  • 初恋の幼馴染と住む彼氏

    私と彼はどちらも今年の春から大学生になります。 彼は中学のとき引っ越してきたので地元が違うのですが、大学でまた地元に戻るそうです。その時、元々祖母の家に住む予定だったらしいのですが、祖母が急死してしまったため、4月からは(たぶん一時的だと思います)幼馴染の女の子の家(女の子の家族と一緒に)に住むそうなのです。 しかし、彼は中学で引っ越して来る前はその女の子のことが好きだったらしく、今はもう普通の友達と聞いてはいるのですが、やはり一緒に住むとなるとまた好きになってしまうのではないかなどという不安があります、。 この状況でそれを心配するのは心がせまい彼女なのかもしれませんが、これはどう受け止めるべきなのでしょうか。。

  • どうしたらいいでしょう

    大学の後期で知り合った男の子がいます。 第一印象は少し変わった子で、正直合わないなと思いました。 しかしその子は私の幼馴染の大親友(自称)ということで、「2人で遊びに行かない?全然デートとかそんなつもりじゃない。」というので信用して行くことに決めました。 その幼馴染の誕生日プレゼントを選んでほしい、と言われたこともありますが。 一応大学の友達にはそれは絶対デートだと言割れたんですが、幼馴染の親友という言葉が私にとってはすごく信用できる肩書きで・・・。 行ってみたらあまり面白くありませんでした。 しかも遊びに行ってから、やたらと悩み事を相談されたり、いつも一緒にいる友達とご飯を食べることを優先すると「僕のことを趣味を話すだけの都合のいい友達と思っていないか?」といわれて・・・。 それからクリスマスに幼馴染も一緒に来るからライブに行かないか?と誘われましたが、今までで大分苦手意識が定着してるのもあって断りました。 そして春休みの最初、また春休み中遊びに行かない?と言われ無視をしたら気付くかなと思いメールを無視していたのですが、ついに電話がかかってきました。 そろそろまいってきたのですが、同じ学科ということもあり強く言えずにいます。 またその子は私のグループの一部の子と仲が良く、無視を続けても私が悪者みたいになるので・・・。 あと、幼馴染にその子のことを聞くと、家で切れた時壁にあけた穴を笑顔で写メしてくるって・・・ちょっと病んでるので怖いです。 どうしたらいいでしょう・・・。