• 締切済み

奈良盆地について

奈良市中山町は奈良盆地内でしょうか。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

一応奈良盆地といえると思います。 ならやまは現在の外環状線(ならやま通り)あたりが 境界線と考えていいので、 ぎりぎり奈良盆地内ですね。

chirokero
質問者

お礼

なるほど!息子(5年)が「うちは盆地じゃない」と言い張って、色々調べたのですが検索が下手なのか、納得する答えがみつからず投稿させていただきました。 そうですか、ギリギリでも盆地にはいるのですね。 スッキリしました。 本当にありがとうございました!!!