• 締切済み

中古車購入 納車されず

父が先日中古車を購入したのですが、期日になっても納車されず、事務所が無くなり連絡がつかなくなりました。 お金はまだ支払った訳ではないのですが、契約のとき車庫登録のためだと実印を押したそうです。印鑑登録の無効を検討しているのですが、契約から既に一ヶ月ほど経過しています。 押印は本人がして印鑑を預けた訳でもなく、気にしすぎなのかもしれませんが、どうにも不気味で仕方ありません。 実印の悪用の事例にはどんなものがあるのでしょうか。また、今後したほうが良い対処などがあれば是非教えてください。 表記の曖昧な所もあり分かりづらいと思いますが、皆様のご意見伺わせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lan78
回答No.2

こんにちは。 多分大丈夫だと思いますが、念のため管轄の陸運局に行きお父様名義で登録された車がないか確認した方が良いかもしれませんね。 でもお金を払ってなくて良かったですね。

回答No.1

今の世の中、何がおこるか分かりません。 出来る対策はとっておきましょう。 まず警察へ被害届を出しましょう。 未納車も含め、印鑑(車庫証明??)の事も相談しておきましょう。 実印は、本人が認めたという証なので何かに使われ請求がきても否定するのは困難です。 印鑑の変更を踏まえ。 まず、身近なはんこ屋さんに聞いてみると何か情報を持ってるかもしれませんし、各市町村の役場には大抵、消費者相談窓口があるので相談してみましょう。