• 締切済み

宝くじの保存場所

久々に宝くじを買いました。今までに当った事は無いんですが、今度こそと思い、保存場所ついてお伺いします、体験談、聞いた話し、なんでも結構です、こうしたら当たったなんていうのありませんかね~。とりあえず抽選日まで夢を見させてください。

みんなの回答

noname#48751
noname#48751
回答No.5

こんばんは。 家では宝くじは初めは北の部屋に置いていました。 だけど今は冷凍室の中がいいというのを聞いたので冷凍室に保管することにしています。 ちなみに北の部屋においていた頃、4回中、3回5万円が当りました。 その頃お腹に子供がいたりしました。 あと、買う枚数も私の年の数を買うようにしています。 冷凍室に入れだしてからそういえば当ってないな…。 北の部屋に買えよっかな~。(まだ買ってないですけど。)

• paje
回答No.4

うちの母は仏壇にお供え(?)しては毎日、手を合わせていました。 身内に妊婦さんがいらっしゃれば持たせておくとか(妊婦は当たりやすいとか) 小さな子供さんがいらっしゃれば、タンスのその子の洋服にはさんでおく(無欲で金に執着の無い子供は くじに強いそうな)とかはいかがですか? ちなみに私は買いませんが母は大きな金額は当たったことはないみたいですねぇ・・・・・(ごめんなさい)

• itab
回答No.3

検索サイトで、風水に聞いてみたんですが、 ありましたありました。 ◇買ってきた宝くじは北の暗い所にしまって置く ◇宝くじや馬券は当たってるか確認するまでは黄色の布に包んでおく ◇当たった宝くじや馬券はじばらく緑色の布に包んでしまって置く だそうです。 しばらくの間、どうぞ良い夢を。

参考URL:
http://tyotiku.fc2web.com/sabukoramu2.html
  • Rikos
回答No.2

我が家は神棚がないので、棚に置いてあるお札の横に置いています。 choco87さんのおっしゃるように、頭より高い位置のほうが良いみたいですよ。 (我が家の棚も、かなり高い位置にあります) そのご利益でしょうか? 去年の年末ジャンボ宝くじは、10万円当たりました。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 夢が叶うといいですよねぇ~~。 テレビか何かで 頭より高い場所に置くといいと聞いたことがあります。 うちのおとんは毎年買って 神棚に置いています。 当ったことは2度程。。。 いくら当ったかは聞かないで。笑