• ベストアンサー

宝くじ

毎年9月2日(宝くじの日)に、過去1年間のはずれ券を対象に 抽選を行い「お楽しみ賞」を実施していたはずですが 今年の当選番号が書かれたサイトを教えてください。 http://www.takarakuji-official.jp/day.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUNxGO
回答No.2

平成23年の宝くじお楽しみ抽せんの番号が 下4ケタ8617 に決まりました。 対象となる宝くじは、平成22年8月1日(日)から平成23年8月31日(水)に抽せんされた下記の「ハズレ券」に限ります。 ◎全国…587回~609回 ◎東京都…2110回~2150回 ◎関東・中部・東北…2171回~2211回 ◎近畿…2288回~2329回 ◎西日本…1979回~2019回 ◎地医等…358回~367回 ◎東日本大震災復興宝くじ 当せんされた方は10月31日(月)までに郵送での手続きをお忘れなく。 これだけの情報なら普通の宝くじブログと変わらないので、当ブログ独自の視点で一言だけ書き添えておきますね。 「昨年の8月1日から8月9日までと、今年の8月19日から8月31日までは、どの宝くじの抽せんも行なわれていないよね。 だから正しくは『平成22年8月10日(火)から平成23年8月18日(木)に抽せんされた』って書くべきじゃないの?」 ・・・と疑問視される方がいらっしゃるかもしれませんが、そう思っているうちは「まだまだシロート」だぜ! http://osalin.exblog.jp/16499738/

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になるサイトも 画像も教えていただき納得しました。

その他の回答 (1)

• pooh0206
回答No.1

当選番号は「8617」ですが、締め切りが10月31日で終わっています。

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。当選してませんでしたが 締め切りが早過ぎますね。通常の宝くじは1年なのに。