• 締切済み

お腹に小さな脱毛

こんにちは。 今年5月30日から、ジャンガリアンハムスターを、知人から2匹もらいました。2匹共オスです。1匹はおとなしく、でも食いしん坊な性格です。 もう1匹は、好奇心旺盛、遊ぶこと大好きな活発な性格です。 飼う際、ハウスを別々にするか迷いましたが・・・寝るときも一緒な感じだったので、2匹を1つのハウスで飼う事になりました。 そして、今現在約3ヶ月になろうとしています。 2匹共、ぽっちゃりしていて肥満かどうかはわかりませんが、エサをねだるようになりました。 そのせいもあるのか、「チチッ」と鳴くのが多くなり・・ ケンカしているように思えるのも多くなりました。 おととい、2匹共お腹を見たら、同じ所に小さな脱毛がありました。 これは、ケンカでできたものなのか、病気なのか、わからず・・ 今日とりあえず、動物病院でハムスターを診てもらえるとこを探そうと思っています。 同じような経験のある方、ハムスターに詳しい方、アドバイス等頂けたらと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#119951
noname#119951
回答No.1

お腹のどのあたりですか?2匹とも同じ場所にあるとすると怪我や病気ではないような気がします。おへそとか乳首とか。