• 締切済み

宿題で2つの作文がでました。書き方が分からず悩んでいます・・。

今回は「夜」「仕事」「汗」の中から1つ選ぶ課題文が出ました。どのテーマが一番書きやすいですか?それからそれぞれどのようなことを書くのか教えてください。 もう一つはニッケPure Heart エッセー大賞についての作文です。 これもどんなことを書いたらいいのかわかりません・・・。それと指定で「日本文」でと書いてあります。どんな風に書けばいいんですか? 教えてください・それぞれ2枚です・お願いします!

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

エッセイ(随筆)なら、自分が思ったことをメモするように書いて、あとで他の人に伝えるようなつもりで文章にまとめるだけで大丈夫です。 こんなことを思った、こんな経験がある、ということをたくさん出せるテーマのほうが書きやすいと思います。そういう見方で課題を選んではいかがでしょうか。 特定の募集については、その募集している人・会社などのテーマを見て、そこから自分が思うこと、自分の経験を書いていくことになります。今回の場合は、参考のサイトに書かれているようなテーマになりますね。なお、「日本文」は日本語の文章という意味です(英文=英語の文章)

参考URL:
http://www.nikke.co.jp/culture/pureheart/index.html
  • DIooggooID
回答No.1

何さい ですか? (何年生 ですか?) 

v_v1010
質問者

補足

高2の16歳です。