• ベストアンサー

立ち机 を作ってみたいんですが

職場などでカウンターだったりキャスター付きの作業台だったりを使って 「これくらいの高さの 立ち机 が自宅にもあったらなあ」 と思いました。 ネットで 立ち机 で検索しても、あまり参考になる資料と出会えません。 そこで、 立ち机 を作った経験のある方などのアドバイスも併せて 立ち机 をDIYで作る為の資料などがあるHPなどを教えていただけませんでしょうか? 自分としては細工の腕にそれほど自信はありませんので、中古の家具や 木の箱などの部分や木材を再利用してロック付きのキャスターを付けて 作りたいとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.3

学校で先生が使う「演台」「教卓」で検索したら、近しい物が見つかりましたよ。 コレをベースにして、好みの高さに脚を付け足したりしてはどうでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/tskagu/sch01-a0005/

その他の回答 (2)

• sinkuro
回答No.2

御自分で作る気があるなら、ぜひ挑戦してください。その程度ならそんなに難しいものでもありません。簡単な図面を書き、ホームセンターなどの材料で出来ますよ。仕上げにニスでも塗ればOKです。日曜大工で検索すれば色々参考になるサイトが見つかります。

• publicpen
回答No.1

あー僕も欲しい!!! って答えになってませんが。 ラムズフェルド国防長官や アーネスト・ヘミングウェイがスタンダップデスクを使ってたみたいですね。 最初は疲れても絶対、立ってやる方が効率いいですよ。 なんとか探し当てて下さい。