sinkuroのプロフィール

@sinkuro sinkuro
ありがとう数39
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2004/11/14
  • RYOBI 電気ヤスリの使い勝手

    DIY ユーザーです。 RYOBI の紙やすりを付けるサンダは持ってますが、ベルトタイプの電気ヤスリにも興味があります。 ただどうせベルトがすぐに切れるんだろうなー。目詰りするんだろーなーと思ってました。 youtube で見たところ、単管パイプらしきもののバリ取りにも使えてるみたいで、想像以上にタフな印象を受けました。あのベルトはそんなに耐久力があるもんなんですか? 実用度やベルトの交換頻度など、使い勝手を教えてくださいませ。 主に木工細工やってまして、鋸ヤスリを使ってます。

  • 数独

    また数独ですm(__)m どこも同じ数字が空白・・・ こう言う状態になるといつも 先に進まなくなりギブアップ・・・です。 どちらかに一つの数字を入れて見て進めるしかないのでしょうか?

  • すすきが沢山ある所を教えて下さい。

    すいません。 旅行の欄にも質問させていただきましたが。 すすきが沢山ある広~い場所ありませんか? こちら愛知県ですが、遠出も可能です。 母が介護で限界にきてしまい 母が、すすきが沢山あって広~い所へ行きたいと言うので。 教えて下さい。 私は、見たことも聞いたこともないので 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 桐たんすの買い取り

    桐のタンスがあります。削れば新品のようになるので桐タンスは一生ものというのですが、和服を着る機会がなく(和服を入れるあさめの引き出しがついています)不用です。どこか買い取ってくださる業者はないでしょうか?とても高価なので粗大ごみにするにはもったいないと思っているのですが。

  • 立ち机 を作ってみたいんですが

    職場などでカウンターだったりキャスター付きの作業台だったりを使って 「これくらいの高さの 立ち机 が自宅にもあったらなあ」 と思いました。 ネットで 立ち机 で検索しても、あまり参考になる資料と出会えません。 そこで、 立ち机 を作った経験のある方などのアドバイスも併せて 立ち机 をDIYで作る為の資料などがあるHPなどを教えていただけませんでしょうか? 自分としては細工の腕にそれほど自信はありませんので、中古の家具や 木の箱などの部分や木材を再利用してロック付きのキャスターを付けて 作りたいとも考えています。