• 締切済み

このカウンターテーブルは

カウンターテーブルの 木材ですが なんの木で 価値的にどのくらいかと思い質問です。 サイズは、【ミリ】 ❶2000 × 560 × 55 ❷1840 × 560 × 55 の二枚です なんの木で 一枚あたりの中古平均価格 など だいたいが分かれば嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.3

こんにちは 上は松?欅? 下は山桜? こちら参考にされてください 大体のお値段も載ってます。 https://www.ki-raku-t.com/?mode=grp&gid=1562532&sort=n&page=1

carlos2919
質問者

補足

どの画像も同じ一枚板一種類のものです。m(__)m 画像取り直したのを差し替え用としたらできなくなりました(^^;;

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.2
carlos2919
質問者

補足

どの画像も同じ一枚板一種類のものです。m(__)m 画像取り直したのを差し替え用としたらできなくなりました(^^;;

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.1

裏から見た?画像だと針葉樹です。おそらく松。 広葉樹より傷つきやすいし、成長も早いので比較的安めかな? 価格は、耳つき木材、松、などで検索すれば目安がわかるかも。

関連するQ&A

  • テーブルを作りたい。

    木材卸売り市場の近くを通った時にたくさんの木材を無料で配っていました。私も見て一枚の板を貰い、自作でテーブルを作ろうと思いました。 木のサイズは、長さが1000mm、幅300mm、厚さ80mmで結構大きくどっしりと重いです。 希望するテーブルは、イメージ的に和。旅館にありそうな艶があるもの。 いまの所、ホームセンターで紙やすりを粗いのから細かいのを何枚か購入して磨いているところです。 木の表面が粗いのか40番の紙やすりはあっという間にボロボロです。手で触ると最初よりかは凹凸が少なくなっていますが、まだまだ荒い。 外側の皮も付いていて厄介です。 この調子で行くと何枚紙やすりを使うのかと思います。 予定として、やすりがけを終わったら、ニスをつけて足を着けようと思っています。 質問ですが、これからの手順はこれで問題ないでしょうか?他にした方が良い作業と効率が良い方法を教えて下さい。 また木の一部に3センチ程の穴のようなものがあります。穴のところは木が黒くなっていてもろくなっています。ここの処理はどうすれば良いでしょうか? ちなみに木工道具は一般家庭にある程度しか持っていません。

  • カウンターテーブルに使う金具

    シンプルなカウンターテーブルを作ろうと思ってます。 (天板1枚と側板2枚のみで、幕板や補助板などは一切なし) ちょうどイメージと同じものがありました。 http://www.ikea.com/assembly_instructions/malm-table__2ML506_PUB.PDF 側板と天板の固定ですが ダボだけだとぐらつくと思います。 ネジの下穴程度を開ける工具しか持ってないので 参考URLのようなボルトは、ナットをはめ込む部分に割りと大きな穴を開けなきゃいけないし ちょっと躊躇します。 それ以前にネットで探しても同じようなボルトが見つかりませんでした。 側板と天板の固定は L字型の連結金物と木ダボだけでぐらつきを抑えられるでしょうか? 2×4材でW1700mmくらいのサイズで作る予定です。 参考URLの家具は天然木材ではなく、W1900ほどありますが 2×4材だとたわんでしまうでしょうか? たわみ防止には、「すのこ」のように何本か角材を渡せばよいでしょうか? 素人ですみません。 テーブルに置くのは、家庭用プリンターと本を少し、鏡などです。 お勧めの素材、金具を教えてください。 (アンティーク調に塗装したいのでカラーボックスのような素材はNGです。)

  • DKの間仕切りカウンターについて

    中古住宅をリフォームしていますが、 間取りで悩んでいます。 LDK合わせて15畳程度(4550*3600)なのですが、 ダイニングテーブルを置くべきか、迷っています。 キッチン部とダイニングの境に、作りつけで トステム クレディアのティーカウンター(サイズ865*1200) を置くのですが、これをダイニングテーブル代わりに 利用できるなら、ダイニングテーブルは必要ないので、 広々とリビングを使う事ができるし・・・・ 実際に使っている方の感想が聞ければ嬉しいです。 また、おすすめのレイアウトありましたら、 是非教えて下さいtos

  • ホームセンターで木材をカットしてもらって、テーブルを作りたいのですが…

    ある有名インテリアショップでとても気に入った円形のローテーブルを見つけました。直径1メートルほどの比較的大きなテーブルなのですが、お値段が25万と簡単には手のでない価格でした…。 そこで、ジョイフル本田等のホームセンターで木材をカットしてもらい、簡易的な足をつければ、安価でそれなりのものが出来るのではないかと思ったのですが、家具屋さんにあるようなテーブルと、DIYで作るテーブルとではどのような差があるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 成田のHISカウンター

    明後日 HISのツアーで海外旅行に行こうとしているのですが、質問がいくつかあります。 (1) HISのカウンターって成田空港内のどの辺りにありますか?? 目印になるものetcもあったら教えて欲しいです。 (2) 成田空港の駅からカウンターまでだいたい何分くらいかかりますか? (3) PM4時5分にHISカウンターに集合なんですけど、何分前についていたほうが無難ですか? 教えてください。お願いします。

  • 6人家族に最適な大きさのダイニングテーブルは?

    こちらではいつもお世話になっている者です。 現在二世帯住宅を新築中、ダイニングに置くテーブルのサイズについて悩んでいます。間取りは南北に長い(東西二間で南北六間半)13畳のリビング+ダイニングと、その北側に更に南北に長く3.8畳のキッチンがあります。(土地がウナギの寝床なんです・・・)リビングを出来るだけ広く使いたいので、ダイニングとして4畳分くらいのスペースを考えています。キッチン側の壁には奥行き30センチのカウンターを付けます。その中に置ける6人家族(両親と私たち夫婦と幼児2人)に適したダイニングテーブルはどの程度の大きさでしょうか? 私としては座ったり立ったりするスペースも考慮して、どちらかと言えば長方形よりも正方形で120~150位の大きさはどうかなと思いますが、正方形でその大きさってないですよね・・・。大体長さ160~200・幅60~90あたりが普通みたいで。 実は2~3日中には照明の位置を決めないと行けませんので、必然的にテーブルの大きさを決めてくださいと言われました。曖昧な質問で申し訳ありませんが、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • キッチンカウンターの照明について。

    度々質問させていただきます。 キッチンのカウンター幅30cm程で主に食事する時だけ、お皿を置くのみに使用するのですが、 食事はカウンターではなく、ダイニングテーブルでします。 シンク側と背面収納の間(料理する時に立つ場所)の上にはダウンライトをつける予定ですが、 シンクの前のカウンターにもライトをつけた方がいいのでしょうか? つけた方が料理する時手元が明るくなるのは、分かりますが、 実際今も料理する時はシンク上部辺りについている蛍光灯照明は使用した事がございません。 シンクと背面収納の間の上部の照明はつけていますが、それで困った事もないのですが、 皆さんはどうされているのでしょうか? 1) 付けるか付けないか。 ダイニングテーブルはカウンターに対して垂直に壁付けするつもりです。 ダイニングテーブル上にはダウンライトを設置する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイニングテーブルのサイズ

    今、使用しているダイニングテーブルは幅140×奥行85で狭いダイニングでは大きすぎて困っています。思い切って買い換えようと思いましたが、思い通りのサイズってなかなかなくて困っています。うちの使い方は変ですが、子供二人を140(幅)に座らせ、夫婦対面で85(奥行)に使用してます。もう一つの140(幅)にはカウンターがあり使用してません。夫婦対面では真ん中にとりわけ料理があると遠すぎて使いづらいです。 なので、幅100~110で奥行が70~85位のを希望しています。ダイニングテーブルの規格はだいたい幅120もしくは90しかありませんでした。幅100とか110っておかしいのでしょうか?探してもなかなかありません。オーダーすると高いので考えてません。どなたかいいお店等ご存じないでしょうか?

  • ファミレスのようなテーブル&ソファのセットを探しています。

    タイトルのまんまなのですが、普通のテーブルと椅子ではなく、ファミレスのようなテーブルとソファを置こうと考え中です。 イメージとしましては、「ジョリーパスタ」のような大きすぎず小さすぎずのサイズで探しております。 もちろん中古でかまわないのですが、どなたか通販等で扱っている店ご存知ないでしょうか?? ネットでいくら探しても無くて困っています。 宜しくお願い致します。

  • 家具の製作に使う木材

    DIYで家具を作っています。ある程度本格的なものが作れるようになったので、木材に硬いものを使いたいと思います。 今まではホームセンターで松の木や2×4材を使っていましたが、何かちょっと当たっただけで凹むような柔らかい材質で、困っていました。 家具屋で売っている家具はどれも硬い木を使っていますね。 こうゆうの木の入手先と相場を知りたいのです。 ネットを見ると素人向けに半加工済みの物が売っていますが、加工代も込みなので高いのか安いのかわかりません。近くの木材屋に聞いても特注サイズで扱われるので、提示された価格が安いのか高いのか、普通なのか判断できません。 そこで、いわゆる手作り家具のネットショップさんたちが入手しているような比較的小口でいい木材を相場価格で入手できるところがあったら知りたいのです。 例えば机で 天板は1000*700*30で1枚、 足は60*60*620で4本 材質はタモ材とかさくらを考えています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう