• 締切済み

メイプルストーリー

シグナス騎士団実装後、既存職が一体「オープニングシグナス騎士団」というマップに居て、身動きが出来ません。 何かしら情報をお持ちでしたら回答お願いします。

みんなの回答

  • ame98per
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

マップ名「オープニングシグナス騎士団」 上のマップはシグナス実装前のパッチで導入されたシグナスの宣伝ムービーが流れるマップです。 上記のパッチ後、ログインすると必ずそのマップに転送され シグナスの宣伝ムービーが流れます。 宣伝ムービーを最後まで見ると元いたマップに戻るのですが、 おそらくシグナス実装前にログインして、ムービーを途中まで見て ログアウトし、上記マップに入ったまま、シグナスが実装され、 オープニングムービーが削除され、動けなくなっているものと思われます。 NEXONに救出してもらう他方法はないと思われます。 メイプルのサポートから不具合報告として現状を説明すれば なんらかの対処はしてくれると思いますよ。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>身動きが出来ません フリーズのことですか? プレイする際のパソコンの必要環境・推奨環境は? http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp ゲームサポートに問い合わせるのは? http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=45&strSearchWord= ファイアーウォールやブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?

関連するQ&A

  • メイプルストーリー シグナス騎士団について・・・

    半年ぶりにメイプルをしてみるとシグナス騎士団なるものができて いてかなり焦ってるんですが、とりあえず聞きたいことがあります。 せっかく実装されているので使わない手はないと思うんですが、 既存のデータで弱いなりに盗賊の装備を頑張って揃えてしまった のでシグナスのキャラでも使いたいと考えております。 そこで質問なのですが、 1,シグナス騎士団でいうとナイトウォーカーという職が既存の職の  盗賊に当たるそうですが、このナイトウォーカーが使用する  装備、手裏剣は盗賊が使っていたものとは異なりますか? 2,もし盗賊で使っていた装備、手裏剣が使用可能な場合  『【ATK6,DEX1,LUK3軍手】【雷の手裏剣x3】   【MガントレットATK25+残UG7】【攻撃投擲60%x4】   【イカルスのマント(避)LUK11】【資金6M】』  を持っていたら、ナイトウォーカーを作って育てるか  圧倒的に強いと噂のフレイムウィザードを作って  装備等は初めから揃えなおすかもしくはシグナスで  新しくキャラを作らずに、アサシンとして生きるか  どれがいちばんお勧めですか? 回答お願いします。

  • メイプルストーリーの職業

    こんにちは。さっそく質問ですが、シグナス有りで飽きにくい職業は何だと思いますか?それで、黒字な職は何だと思いますか?僕は今シグナスのフレイムウィザードをやっているんですが、この職は良いと思いますか?なんか飽きそうで・・・・・。。。。。。          回答よろしくお願いしますm(__)m      

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーについて メイプルストーリーについて質問があります ・ペットってどうやってだすの? ・変顔のメイプルきのこってどこにいるの? ・レベル15くらいまでいったけど、効率よくレベルを上げれるところはないの? ・弓使いで一番強い武器は? ・シグナス騎士団で始めたときに、近くにマーケットがあるけどあそこ値段高すぎだろゴラァーーー! ・何すればいいかわからない ・乗り物乗っている人いたけどあれ何なの? ・クエストを断念することはできないの? ・弓使い人口少なすぎじゃないのか?やっぱりFPSみたいにスナイプ行為は嫌いっていうやつか? これくらいですね。ヨワ雄君っていう字を漢字変えて使ってます。回答お願いします。

  • メイプルストーリーで質問

    Dkの3次職、4次職のSPの振り分け方について教えていください。 4次職が実装されたことにより、3次職のSPの振り分け方をどのようにしていいかわかりません。 ネットで調べてもほとんど3次職のDkまでの情報で、4次職まで考えた3次職のSPの振り分け方が載ってません。 ゲーム中でも友録やギル員に聞いてみたのですが、はっきりとした回答が得られませんでした。 現在の私の3次職でのSPの振り分けですが、エレメントレジスタンスに1、槍バスターに30、鉾スラに30のところで止めています。 私の希望しているDkですが、両刀希望、槍優先、4次でソロも、ボス戦も、PT狩り(姫狩りも含む)もできる万能タイプです。 長い目で見て、4次職を極めたとき、できるだけ不要になる3次職のSPの振り分けは避けたいところです。 (2次職でのEXアタックは3次職以降では必要なくなるので振らなくてよいといったところでしょうか。) 4次職ではバーサク使用の狩がメインとなるみたいなのですが、サクリは自殺行為なので振らないほうがいいという情報の他、 バーサク使用時に、できるだけ被ダメを受けないようにエレメントレジスタンスを20にするようなやり方も載ってました。 残りの90ポイントのSPの振り分け方の候補として、私の中にあるのは、 1・槍スラ30、鉾バスター30、サクリ3、ロア27 2・槍スラ30、エレメントレジスタンス20・サクリ3.ロア30(残り7は鉾バスター?) 3・槍スラ30、サクリ30、ロア30 の3つです。 その他の振り分け方の情報も募集中です。 (ドラゴンブラッドはたこ焼きあれば不要とのこと。ちなみにたこ焼き派です。) (パワークラッシュは問題外。) もし、失敗したらSPポイントを振りなおす余分なWMは持ち合わせておりませんので、できれば4次職でダークナイトをされているかた、もしくは詳しい知識のある方に回答をお願いしたいところです。 だいたいのサイトは観てますので、サイトの紹介だけの回答は避けていただきたいと思っております。 希望ですが、残り90ポイントのSPの振り分け方、それに対する簡単な理由、補足をお願いします。 長々となる場合は、参考になるサイトを紹介していただければ幸いです。 結局は、どれか一つに決めて4次職にならないと先に進めないのが事実です。 自信のある回答お待ちしています。

  • メイプルストーリーです。

    この頃メイプルストーリーを始めているのですが、ノートパソコンなので少しスペックが足りないのですがとりあえずゲームができる状態です。しかしゲームを始めてしばらく時間が経過するといきなりゲーム画面が部分的白くなってキーボードによるのキャラの操作はできるのですが、マウスでのアイコンのクリックができなくなります。強制終了させると画面に~によってログインされています。ログオフしますか?なる内容の画面が開いている事があります。これは何を意味しているのでしょうか。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーのIDとPWを入手しダウンロード・ インストールも終了し『さぁやりましょう』となった時に (必要な『   』ファイルが見つかりません』とか (ゲームが実行できません)という状態になるのですが どうすればゲームをプレイできますか?一刻も早くプレイしたいので即スレ希望です。m(__)m

  • メープルストーリー

    メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

  • メイプルストーリーですぐ落ちてしまう

    メイプルストーリーを去年あたりからやっているんですが 最近になって、入ってもすぐに落ちてしまうようになってしまいました 原因はまったく不明です 分かっていることは以下のとおりです ・敵の出現するマップで落ちる ・街など敵の出現しないマップでは落ちない(会話も可) ・新キャラを作ってみてもデンデンのでるマップで落ちる ・他のサーバーに新キャラ作ってみても同様にデンデンで落ちる ・敵のいるマップにいる少しの間、動くことはできるし攻撃もできるが敵がまったく死なない、自分も敵に当たってもHPが減らない、スキルを使ってもMPが減らない ・敵の出現するマップだとワープや移動の書など他のマップに移動する術が全て使えない 以上のことが最近になって発生するようになりました どうすればこのような症状がでないようにできますでしょうか? また、同じような症状が起こったという人も書き込みをよろしくお願いします

  • メイプルストーリーについて!

    今gooのトップページに出てるメイプルストーリーって 無料でできるって乗ってるんですけど、ほんとに無料でできるんですか?説明よんで見たんですけど、 お金のことは書いてなくて、でも面白そうなので、 少しくらいならお金かかっても、やってみようかな と思うんですけど詳しく知ってる方いたら教えてください!!お願いします☆

  • メイプルストーリーですぐ落ちる

    僕じゃなくて僕の友達なんですけど、メイプルストーリーで、普通に狩ったり話したりするだけですぐ落ちてしまいます。というか、ログインしてから3分ももたなかったりします。友達のPCはXPだし、容量も10GBはあるので、別に問題は無いと思うのですが・・・。この状態が今年の初めくらいからずっと続いてるんですけど、対処法はありませんか?かなり困ってます。回答よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう