• 締切済み

メイプルストーリー

シグナス騎士団実装後、既存職が一体「オープニングシグナス騎士団」というマップに居て、身動きが出来ません。 何かしら情報をお持ちでしたら回答お願いします。

みんなの回答

• ame98per
回答No.2

マップ名「オープニングシグナス騎士団」 上のマップはシグナス実装前のパッチで導入されたシグナスの宣伝ムービーが流れるマップです。 上記のパッチ後、ログインすると必ずそのマップに転送され シグナスの宣伝ムービーが流れます。 宣伝ムービーを最後まで見ると元いたマップに戻るのですが、 おそらくシグナス実装前にログインして、ムービーを途中まで見て ログアウトし、上記マップに入ったまま、シグナスが実装され、 オープニングムービーが削除され、動けなくなっているものと思われます。 NEXONに救出してもらう他方法はないと思われます。 メイプルのサポートから不具合報告として現状を説明すれば なんらかの対処はしてくれると思いますよ。

• goold-man
回答No.1

>身動きが出来ません フリーズのことですか? プレイする際のパソコンの必要環境・推奨環境は? http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp ゲームサポートに問い合わせるのは? http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=45&strSearchWord= ファイアーウォールやブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?