• ベストアンサー

メイプルストーリーについて!

今gooのトップページに出てるメイプルストーリーって 無料でできるって乗ってるんですけど、ほんとに無料でできるんですか?説明よんで見たんですけど、 お金のことは書いてなくて、でも面白そうなので、 少しくらいならお金かかっても、やってみようかな と思うんですけど詳しく知ってる方いたら教えてください!!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emdlme
回答No.1

無料ですよ~^^ けど無料のオンラインは大抵課金アイテムと言うものが存在してそれでお金を稼いでいるわけです^^ ですから、課金アイテムを買わずにプレイする分にはお金は要りません^^ あと、、、、大抵課金アイテムは他のプレイヤーが売りに出してるので 絶対欲しいという課金アイテムがあるならゲーム内でお金を稼ぎまくって買えばいいわけです^^ このようなものでよろしいでしょうか^^ あと、、、無料オンラインって結構数ありますから OKweb質問の中でも無料オンラインゲームでおすすめは?と言った質問は多いですからそれも参考にどうぞ^^ オンラインゲームで騙しといった物はほとんど存在しないんで安心してください^^

その他の回答 (4)

• mad_punk
回答No.5

No.4の方が言っておられる「楽しさの半分はポイント」というように、無料ゲームはリアルマネーを使わなければ面白くないというゲームも多々あります。 話はそれますがメイプル含めログイン制無料ゲームというのは大半がレベル上げて敵を倒す(オフゲームも同じですが)というもので、ぞれを永遠と繰り返すわけですが中盤あたりからレベルが上がりにくくなり面白さがなくなってきます。その結果リアルのお金を使って「経験地2倍」などのアイテムを買うことになるのです。 ようするに、しょせん無料ゲームなので楽しもうと思えば多少のお金は使うことになります。質問者さんは少しお金がかかっても大丈夫なようなのでプレイに問題はないと思いますが、どうせお金を使うならFF11やリネージュのようなきちんとしたゲームをやったほうがいいと思います。まぁ無料なので1度気軽にやってみましょう。

• lxdaixl
回答No.4

無料と書いてあって無料じゃなぃ なんてことはありませんょ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。(笑)☆☆☆  ・ゲーム内に「ポイントショップ」と呼ばれるところがあり、【ポイント(リアルマネー)】で買える「服」や「アクセサリー」「経験地2倍券」などが売ってます。ヽ(´ー`)ノ  !!そこを利用しない限り、一切お金はとらずに無料のままで、ゲームになんの影響もありません。が、  ☆ほとんどの人がポイントを使っていること☆が現状です m9っ`・ω・´)「経験地2倍券(通称サクサクチケット)」は、中盤からLvあげが大変になるメイプル経験者にとっては☆とても素晴らしいアイテム☆です。(♪まさにサクサクLvUPw♪(・∀・))  また、「拡声器」や「営業許可書」などは、Lvがあがるにつれて ☆あったほうがよい☆ ものになってきます。..._〆(゜▽゜*) メモメモ  このほかにも、「整形券」や「散髪&染髮券」「洋服」などもあり、☆自分独自のファッションを楽しめたり☆します。从リ ゜д゜ノリ ノ゛  はっきり言うと、「♪メイプルの楽しさの半分はポイント♪」と言ってもおかしくはないと思います。..._〆(゜▽゜*)  ぇー、先ほども言いましたが、この質問に対する答えは、↓↓  ・「普通にゲームを楽しむだけなら、永久無料です」  ・「ただし、特殊アイテムを使いたいなら、ポイント(現金)が必要になります」  オマケ♪:最後に、「参考URL」として、僕が使っているメイプル総合攻略HPを載せておきます。ここへいけば、「公式HP」をはじめとする、「育成」「日記」「ギルド」「素材」「ブログ」といった、大量の情報が自分の物になります。  参考になればうれしぃです。。。  ♪♪でゎでゎ、メイプルでの楽しい時間をお過ごし下さい♪♪ ヽ(´∀`)ノ 

参考URL:
http://zaizen.aki.gs/maple.html
  • kudo_yu
回答No.3

ポイントアイテムを買わなければ無料です。 ポイントアイテムは自分のキャラの格好を変えるときに使います よってそういったものを買わなければ無料です。 リネージュ等、他のMMOはログインだけでお金を取られますが、 このゲームに関してはログインだけでお金が取られるということはありません

回答No.2

あくまで基本は無料って事です。 メイプルストーリーでは装備によってキャラの衣装が変わったりしますので、人より変わったモノを揃えようとすると料金が発生するシステムになっています。 もちろんゲーム内の通貨でも装備は整えられますからずっと無料で遊ぶ事は十分可能ですよ~