• 締切済み

結構へこみます…orz

私は先月、半年以上も付き合っていた人と別れました。大好きでした。 距離恋愛とかではなくむしろ同じ学校なので 近距離恋愛だったのに、デートは1回もしませんでした。。 ちょっと悲しいです それより、私は彼にひどいことをしたと思うんです… 「好きだよ」って言われたときに すぐ返事ができなかったんです 恥ずかしさというのもあったんですが、 どうして返事ができなかったのか 悪いことをしたんだな 私の心はそれでいっぱいです。 不安に思うこともよくあり 彼を嫌いになろう こんなんなら別れても同じか そんなことばっか考えていました。 それなのに今となっては 好き としか思えません 私はこのまま好きでいてもいいのかわかりません。 新しい恋をすべきかどうかもわかりません。 そんな私をどなたか助けてください。。 女の子は新しい恋をすぐ見つけられる というのは本当なのでしょうか(/_;)

みんなの回答

回答No.3

うーん、若い時はそんなもんでしょう。 付き合ってるときは好き、別れたから嫌いとそんなに人の心は単純じゃありません。別れたけど好きでもいいんです。負けた感じとか利益が無いとか若いうちに陥りがちな罠です。そんなことはありません。 恋はすべきとかそんなんじゃありません。したくなくてもしちゃうんです。 ですが、最初から答えを教えてもらっても身につきません。貴方はいっぱい悩んで貴方なりの回答を導き出してください。それの積み重ねがいわゆる「経験」です。別れたからすぐ次!な人はいつまでたっても経験がつめません。だから同じ事を繰り返すのです。 だから何で?どうして?と考える事自体に意味があるのです。答えはそのうち分かります。

tonnkatsu
質問者

お礼

そうですね! 答えを考えてみます^^ とても良いアドバイス、ありがとうございました<(_ _)>

noname#91033
noname#91033
回答No.2

実際、そうなんですが・・デートなしで付き合ったというのは、どういう意味か(-_-;)今一つピンと来ませんね。 半年だったら、スパン的に飽きたというだけに素敵なストーリーを添付してアルバムに挟んでおくコースでしょうか(-_-) あんまり慣れたくはないけど、恋愛は演じるものかもしれないと知っている自分もあります。 性格良さそうだし、そのうち良いのが寄ってくるに違いないさ(^-^) でも、数が上がるほど運が落ちてグレード下がる人がいるから、そのへんは考えた方がいいな。

tonnkatsu
質問者

お礼

前向きになれるような回答をありがとうございます!!(;_:) ためになりました♪

• dendenaaa
回答No.1

距離恋愛とかではなくむしろ同じ学校なのに、 近距離恋愛だったのに、デートは1回もできなかったね ちょっと悲しいです それより、私はあなたにひどいことをしたと思うんです… 「好きだよ」って言われたときに すぐ返事ができなかったんです 恥ずかしさというのもあったんですが、 どうして返事ができなかったのか 悪いことをしたんだな 私の心はそれでいっぱいです。 不安に思うこともよくあり あなたを嫌いになろう こんなんなら別れても同じか そんなことばっか考えていました。 それなのに今となっては 好きとしか思えません この文面でメールを送ってみましょう。