• 締切済み

結構へこみます…orz

私は先月、半年以上も付き合っていた人と別れました。大好きでした。 距離恋愛とかではなくむしろ同じ学校なので 近距離恋愛だったのに、デートは1回もしませんでした。。 ちょっと悲しいです それより、私は彼にひどいことをしたと思うんです… 「好きだよ」って言われたときに すぐ返事ができなかったんです 恥ずかしさというのもあったんですが、 どうして返事ができなかったのか 悪いことをしたんだな 私の心はそれでいっぱいです。 不安に思うこともよくあり 彼を嫌いになろう こんなんなら別れても同じか そんなことばっか考えていました。 それなのに今となっては 好き としか思えません 私はこのまま好きでいてもいいのかわかりません。 新しい恋をすべきかどうかもわかりません。 そんな私をどなたか助けてください。。 女の子は新しい恋をすぐ見つけられる というのは本当なのでしょうか(/_;)

みんなの回答

回答No.3

うーん、若い時はそんなもんでしょう。 付き合ってるときは好き、別れたから嫌いとそんなに人の心は単純じゃありません。別れたけど好きでもいいんです。負けた感じとか利益が無いとか若いうちに陥りがちな罠です。そんなことはありません。 恋はすべきとかそんなんじゃありません。したくなくてもしちゃうんです。 ですが、最初から答えを教えてもらっても身につきません。貴方はいっぱい悩んで貴方なりの回答を導き出してください。それの積み重ねがいわゆる「経験」です。別れたからすぐ次!な人はいつまでたっても経験がつめません。だから同じ事を繰り返すのです。 だから何で?どうして?と考える事自体に意味があるのです。答えはそのうち分かります。

tonnkatsu
質問者

お礼

そうですね! 答えを考えてみます^^ とても良いアドバイス、ありがとうございました<(_ _)>

noname#91033
noname#91033
回答No.2

実際、そうなんですが・・デートなしで付き合ったというのは、どういう意味か(-_-;)今一つピンと来ませんね。 半年だったら、スパン的に飽きたというだけに素敵なストーリーを添付してアルバムに挟んでおくコースでしょうか(-_-) あんまり慣れたくはないけど、恋愛は演じるものかもしれないと知っている自分もあります。 性格良さそうだし、そのうち良いのが寄ってくるに違いないさ(^-^) でも、数が上がるほど運が落ちてグレード下がる人がいるから、そのへんは考えた方がいいな。

tonnkatsu
質問者

お礼

前向きになれるような回答をありがとうございます!!(;_:) ためになりました♪

  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

距離恋愛とかではなくむしろ同じ学校なのに、 近距離恋愛だったのに、デートは1回もできなかったね ちょっと悲しいです それより、私はあなたにひどいことをしたと思うんです… 「好きだよ」って言われたときに すぐ返事ができなかったんです 恥ずかしさというのもあったんですが、 どうして返事ができなかったのか 悪いことをしたんだな 私の心はそれでいっぱいです。 不安に思うこともよくあり あなたを嫌いになろう こんなんなら別れても同じか そんなことばっか考えていました。 それなのに今となっては 好きとしか思えません この文面でメールを送ってみましょう。

関連するQ&A

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 着拒否されてます

    先月末より着拒否、メール拒否されています。メールもデートしてくれることもなく、私も、嫌気が差し、どうしたら嫌いになってくれますか?とメールしたところ、そこから始まりました。いざ連絡がつかなくなると寂しくなり、涙があふれ、後悔ばかりです。言ってしまったものはどうしょうもないできないのですが。以前、私の方から結婚の話を出したことがあります。その時は、少し考えさせて…と。半年が経ちました。 今は、自分への怒り、着拒否されたことへの悲しみでいっぱいで、何をする気も起きず、食欲もほしくありません。今は、後悔でいっぱいです。 彼は、恋愛経験、私は、ほぼ素人。こんな形で連絡がつかなくなったことが無いためとても不安です。歳も歳なので、この恋で最後にしようと思っています。今は、自殺することしか考えられません。 何かアドバイスをお願いします

  • よくわからなくなりました。

    付き合って一年半、遠距離恋愛になって10ヶ月くらいの彼氏がいます。 お互いの仕事の都合で休みが全く合わず先月、半年ぶりに会いました。 しかし、それまでは会えなくても彼のことが大好きで、電話するのもドキドキするくらいだったのに、先月会ってデートしてまた独りになってから、なぜか急に心にポカーンと穴が開いたというか、哀しいというか… 彼のことを嫌いになったわけでも、他に好きな人がいるわけでもないのに、あんなに好きだった気持ちが今はあまりなく、電話もかける気になりません。(だいたい彼の仕事が終わる夜に私からかけるのが多いです) 別れたいわけでもないし… どうしていいかわかりません。倦怠期ですかね?

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 恋愛でのやきもちはどうすれば楽になるのでしょうか?

    同じバイトの女の子に告白したのですが、向こうは今は彼氏はいらない、卒業したら作ると言ってました。 それじゃあ、卒業するまで俺は待つよってことで、友達以上恋人未満の関係を保っています。 学校がある日は週に3,4回は会ってるし、メールも毎日頻繁にしてます。 しかし、バイトのある人と楽しそうに喋ったり、時々見つめ合って?笑うこともあったりで、同じ職場でそういった光景を見るたびにめっちゃ嫌なんです。 俺は当然心の中では怒ってるし、多分行動でも出てるかもしれません。 こんな心苦しいやきもちを毎回味わうのは嫌なんです。 いっそその女の子を嫌いになれば…とか少し距離を置こうかとか自分に取ってもマイナスのことを思うこともありますが、やはり彼女がどうしても好きで心が苦しいんです。 だれか、このやきもちを和らげる言い心持ちか、解消法を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 本当恋をするって大変だと思うし、辛すぎます。

  • マメじゃなさすぎる彼

    こんばんは。 私は、今、中国(私)と日本(彼)の遠恋をしています。 であったのは、今年3月に、中国にて。 今年の7月末から遠距離になりました。 あと2年は、遠距離です。 その彼が、マメじゃなさ過ぎて困っています。 まず、メールは、1日おきくらい(しかも、メールがあったとしても、1日につき1個。2,3日おきのときもよくある)。 電話は、日本からかけると高いという理由で、 私からかけるという約束。 会えるのは、半年に1回。(夏と冬) 本当にマメじゃなさ過ぎて、さっき、 離れてて、連絡もないと、気持ちがわかんないって メールしました。そしたら謝ってくれたんですが、 そのあと、愛の告白をしてくださいって メールしたら、ぴったりメールが来なくなり、もう、2時間ほど 何もありません。その直前までは、チャットしてるみたいにすぐ 返事が来てたのに… 彼は、マメじゃないし、都合の悪いことになるとぴたっと 返事がとまります。 愛の告白をしてっていって、返事が来なかったのは、かなりショック! もともとマメじゃないし、あと2年も遠距離が続くので、彼としては、もう続ける気持ちがないんでしょうか? 不安でいっぱいです。 私は、そんな彼に、どうやって接していけばよいのでしょうか?

  • 1人が怖い

    私は1人になるのがすごく怖いです。 高校2年生ですが、家庭の事情で家にはいつも1人です。 恋人がいますが 部活で忙しい人なので 会える時間もタイミングもあまり無く、 気分によっては連絡も取れなくなります。 家に1人でいると、恋人に限らず 誰とも連絡が取れないとすごく寂しいです。 なので連絡が来たらすぐに返事してしまい 早すぎてうざい と言われたこともあります。 学校にいても誰かと関わってないと 孤独を感じます。 目に見える距離で誰かがいないと 誰かと連絡でも、繋がっていないと すごく孤独感でいっぱいになります。 彼は部活でいっぱいいっぱいのようなのですが それでも私はさみしいので かまってほしい という雰囲気を思いっきり出してしまって 困らせてしまっていると思います。 見捨てられ不安というのもあります。 彼は、絶対捨てへんから 俺はお前の味方やから 心配しんくていいから と 言ってくれましたが 彼とデートして ばいばいをしたら それだけで寂しくなります。 恋愛依存 だということは分かっていますが、 どうしても彼しか見えなくなってしまいます。 彼しかいないような気がして 彼に言われたことは殆どいうことを聞いてしまいます。 恋愛依存してしまったり 強く孤独を感じてしまうのは やはり心が弱いからなのでしょうか。 どうしたら孤独感は消えるのでしょうか? 恋愛依存じゃなくなったら 彼は離れて行ってしまうのでしょうか?

  • 新しい出会いか、待つべきか…

    2ヵ月前に彼氏と分かれました… 遠距離で 私は社会人、彼氏は専門で 彼氏は私が初めての彼女です。 理由は彼氏が 私を好きか分からなくなったから とゆう理由でした(;_;) あと俺にデレデレすぎ とか 自分の時間を大切にしてほしい とか言われました… けれど私はそんなに彼氏に デレデレしてる覚えはなくて(;_;) 好きか分からないけど 嫌いじゃないし 大切には思ってる って言われたので 1回距離を置いたのですが その間に他の女の子と メールしたり、デートする約束してて… それを見て 私から別れを言いました(;_;) けれど 別れ話をした時 お互い思った事を言っていればとか いろいろ反省点が見つかり またお互い好きだったら 付き合う と言う話でまとまり 今は友達で 電話とかよくするし 向こうからも頻繁にかかってきます。 たまに会ったりもします。 私は別れてからも好きで 復縁したいと思っています… 彼も私への気持ちが 好き だとわかったみたいです。 けれど 好きだけど戻るには まだ早い 俺が何も成長していない とか言って来て 戻れていない状況です… 彼の態度や 優しさは付き合ってたころと 変わらず 私によくしてくれます(;_;) けれど 女の子とメールしたり 最近も女の子と 2人で遊んだみたいです… 私は今待ってる状況なのですが とても辛いです(;_;) けど彼氏との連絡は 断ち切れないし、 待ってる間に 彼に新しい彼女ができないかな? とか いつまで待てばいいのか とか 不安がいっぱいです… 彼氏は他の女の子と遊びたいのかな って最近思って来て 私はキープなのかなぁ とかも思います… けれど新しい出会いに行っても 彼の事に諦めついて 新しい恋愛が出来るか自信がありません… 私はこのまま待つべきなのか 新しい出会いにいくべきなのか 毎日悩んでます… 長々とすみません。 沢山の回答待ってます(;_;) 返事は必ずするので お願いします。

  • 旅先で出会って遠距離恋愛

    先月、旅先で出会って恋に落ちました。 彼とは趣味も性格もぴったりで、今まで付き合った人とは違って、とても短い期間で心を打ち解けることができました。 一度、旅先ということでお互いに気分が盛り上がっていただけなのかなと思い、彼と自分自身の気持ちも確かめたかったので、会いに行ったのですがやっぱり、好きだなと思えました。 しかし、彼は新社会人で研修や環境の変化やらで先日「忙しくて君はとても優しいけれど応えることができない。今、本当に仕事や環境の変化で自分自身でいっぱいいっぱいで誰とも付き合う資格なんてないのかもしれない。」というメールをもらいました。 それに対して「多分、とても疲れているのだからゆっくり焦らず考えてくれればよいよ。」のような返信をしたのですが、他に付き合っている方がいるのか、研修中に好きな人ができたのかなとしんぱいです。 でも、のんびり待ってやっぱり彼を信じるしかないですよね。 遠距離恋愛自体初めてなので不安も大きいです。 よろしかったら何かアドバイスお願いいたします。

  • 二回目の告白で成功した女性の方に質問です!クリックお願いします!

    生まれて初めてこんなに人を好きになって生まれて初めて告白した21歳の女の子です! 友達の紹介で知り合った年上の彼に、気持ちが止まらずに会った二回目(デート1回目)に告白をしてしまい、返事待ちの状況の中二回目のデートも終わり、三回目のデートが間近に迫っています! 彼といると本当に楽しくていろんな意味で私は心が安らぎます☆☆ この前のデートで「手つなぎたいけど女の子から手をつなぐのはおかしいもんなぁ」と思い、思い切って腕を組んじゃいました!寒むかったけどそこだけあったかくて「ここだけあったかいね」なんて言って二人で笑ったりして、なんだか心も少し近づけたような気持ちになって……けど、もっともっと近づきたい! 長々と書いてしまいましたが、片想いの女性の方、どうやって彼をゲットしましたか?とくに年上の男性に二回目に告白して成功した方!具体的にそこまでの過程(二回目に告白するまでの時間と努力など)はどんなかんじでしたか? チビでブスで馬鹿で男友達からは「マジおもしれえ」とか「今までにないキャラだな」とか、褒めているようで実は恋愛対象から除外されてる私にどうかお告げをお願いします……。