• ベストアンサー

心理テスト

以前見た心理テストの回答を思い出せません。  知ってる方教えてください。  泣いてる赤ちゃん・鳴り響いてる電話・水が溢れている浴槽・来客の呼び鈴・降り出してきた雨の中干してある洗濯物 取りかかる順番は?   確か赤ちゃん=愛 洗濯物=道徳だったと思うのですが・・・他がわかりません。  他にもこの手の心理テストを知っていたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

あなたが異性を選ぶポイント、だそうです。 洗濯物・・・財力・お金 お客さん・・・ルックス 電話・・・性格・内面 赤ちゃん・・・愛情・想われ度(?) トイレ・・・SEX と聞いたことがありますが、 いま、web上で探したらチェーンメールの一種に、ご質問の亜種かと思われるのが・・・ 1来客 2雨の中の洗濯物 3電話がかかってきた 4赤ちゃんが泣き出した 5トイレに行きたくなった 結果は、恋人に求める事の優先順位がわかるんだそうです。 それぞれの選択枝の中身は 1外見 2性格 3お金 4愛情 5エッチ

sumigon
質問者

お礼

 わざわざ調べてくださりありがとうございました。 回答を見て確かこのような診断だったと思い出しすっきり致しました。

その他の回答 (2)

  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.2

ご質問の回答は解らないのですが、心理テストでこんなのはどうでしょうか? http://www.1101.com/psycho_game/index.html

参考URL:
http://www.1101.com/psycho_game/index.html
sumigon
質問者

お礼

 やってみました。大当たりでびっくり・・・。 ちょっと怖いです。

  • polly-610
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

こんなのはどうですか?  「あなたはウシ・ウマ・サル・ヒツジ・トラの5匹の動物を連れて旅をしています。しかし最終的には1匹としか一緒にいることはできません。どの順番にすてていきますか?」 【診断】旅は人生です。     ウシは食     ウマは仕事     サルは家族     ヒツジは愛     トラはプライドを表しています。

sumigon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも面白いですね。

関連するQ&A

  • 心理テストの答えを教えてください

    牛・羊・猿・虎・馬を好きな順に並べる・・・という心理テストを先日友達に教えてもらいました。その順番が自分が生きていくうえで大事にしていることの順番なのだとの内容でした。牛=仕事、羊=愛、猿=金、虎=プライド・・・・で、馬が何を表すのか、友達がどうしても思い出せなくてわからずじまい。。。 馬は何ですか~?気になる~っっっ!!!ご存知の方がいたら是非教えてください。 ちなみに私のこのテストの結果は、金・プライド・愛・(?)・仕事の順番でした・・・(;^_^A)

  • 昔の心理テストで‥

    もう何年前か忘れましたが面白い心理テストがあったなと思い出しています。 しかし、その内容があやふやで、もし皆さんの中で 知っている方がいたらと質問してみました。 ウサ子とウサオが付き合っていて、ウサオがなかなか会えない為に、 ウサコは寂しい思いをしていました。 そこへ前からウサコを好きだったたぬき?が言い寄って?、 また、エッチを言い寄ったきつね?がいたり、 お金関係で動物も忘れましたが他にもいました。 ウサコは浮気をして、ウサオは許せずに別れてしまいました。 誰が一番悪いでしょう? のような問題でした。 自分にとって一番大切なものがわかるテストだったと思います。 ウサオは道徳、ウサコは愛、タヌキは家庭 きつねはエッチ、○○はお金? のような‥。 もし知っている方いましたら正しい問題と、 回答を教えて下さいm(..)m

  • 心理テスト知ってる方教えてください

    今おもしろい心理テストを探しています。 一番知りたいのはSかMがわかるものなんですが(サドかマゾ) そんなことが分かる心理テストあれば教えてください。 できれば何問も質問するような感じじゃなくて簡単なほうがいいです。 他にもおもしろい心理テストや参考URL教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。 ----------------------- グーを横にしてだして「この上に手をのせてください」 っていう心理テストの答え知ってる方いらっしゃいますか? 同じようにグーを上にのせるか、パーにしてのせるかで SかMがわかるらしいんですけど... 何個も質問しちゃってすいません(T_T) -----------------------

  • 企業向け?心理テストで

    進入社員の面接で行われた心理テストの名前を知りたくて書き込んでます。 50項目くらいで、4択だったと思います。 断片的にしか覚えていないのですが、 質問は「夫婦喧嘩という言葉で思いつくものは?」 選択肢は「茶碗の割れる音」「愛の終わり」・・・とかだったと思います。 他の質問のときに、 「割れた茶碗はみっともない」 「世の中にはお金で買えないものがある」 などという選択肢もあったと思います。 何のテストかご存知の方、教えてください。

  • 進化心理学をかじったら人生の意味を見失いました。

    私はこれまで、人生の意味を漠然と幸福になることかなと考えていました。ところが、最近進化心理学を少し学んでみたところ(かじった程度なので間違っているかもしれません)、その考えが揺らぎ、人生の意味を見失ってしまいました。 進化心理学では例えば、人間が甘い物を好きなのは、その食べ物自体が甘いのではなく、糖分を甘いと感じる人間だけがより多くのエネルギーを摂取でき生き残ったために、現代人も甘い物が好きだ、といったように考えるようです。 この考え方を推し進めると、結局は幸福も、幸福を追い求める特性が生存に有利だったために、現代人にも幸福を追い求める特性が残っているだけで、幸福に意味はないということになってしまうのではないでしょうか。また、愛や道徳など人間が人生において重要だと考えているすべてのものが、同様に「生存に有利だから残っているだけ」になってしまうのではないでしょうか。 進化心理学的には人生に意味はないのでしょうか。

  • 絶版本のカラー心理テストを探しています!

    あちこち探し回ったんですが、絶版物ということで、どこにもおいてありませんでした。 1993年雄鶏社から出版のマックス・ルッシャー著、「カラー心理テスト」を持っている方、もしくはどこかで見かけた方は、教えてください。 かなり急ぎで手に入れたいのですが、あの本以上に惹かれる物?というものがないので、固執してしまいました。どなたか、あれ以上のものをご存知だったり、お持ちでしたら、少しの間、お借りできないでしょうか?お礼はもちろんさせて頂きます。お願いします。 どんな些細な情報でもいいです。待ってます。 ちなみに図書館はコピーは出来ないそうで置いてあるのが奈良の大学内の図書室になるそうです・・・。遠過ぎます。 どなたかわかる方、回答の方、宜しくお願いいたします。

  • トイレ、赤ちゃん、電話、チャイム、アラーム

     十五年ほど前にある新聞に掲載された問題です。  トイレに行こうと立ち上がると、赤ちゃんが泣きはじめました.  赤ちゃんをあやそうとすると、宅電が鳴りはじめました。  そこに丁度、玄関のチャイムが鳴りました。  風呂の水が満杯のアラームも鳴っています。 上記の五つの出来事が、同時に起きた場合、あなたはどの順番に処理しますか? A、トイレに行く B、赤ちゃんをあやす C、電話に出る D、玄関の客の応対をする E、風呂の水を止める  その場面を想像して、順番を付けた理由をコメントしてくださると、なお嬉しゅうございます。  これは、一種の心理テストでもありますので、回答をいただいた皆様には、行動の選択に潜む深層心理をお礼の形式で、提示させて頂きます。  深層心理が事前に分かると、面白くないでしょうから、お礼は1週間後に一斉に書かせて頂きます。  回答、よろしくお願いします。

  • 心理テストって答えを知りたくないですか

    次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。 皆さんは答えを知りたくないですか? (追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください) 《問題》 ・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に  会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。 ・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。  「乗りたきゃ100万払いな」  でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。 ・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」  と言ってきました。  A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。 ・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が  「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」  と言ってきました。  もう、他に舟はありません。  Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。 ・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。  しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを  B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに  「別れよう」と言いました。 ・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました ポイントをまとめます ◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。 ◎Cオジサンはお金を要求。 ◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。 ◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。 ◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、  別れを告げたB君。 ◎友人D子さんはB君と交際開始 ※質問です。 主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君 この5人の中であなたは誰が一番許せませんか? 許せない順に、順番をつけてください _________________________ こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか? 答えを知りたいですよね?

  • 洗濯機 クリーナー

    洗濯機クリーナーを使用すると、綺麗にカビがとれているようですが 浴槽内にうようよしてますよね。 それをみなさんはどうしていますか? 私はいちいちネットですくっているのですが、なかなか綺麗になりません。 そのまま水を流すだけでは残ってしまって洗濯物に付いてしまうし。 みなさんはどうしているのでしょうか。教えて下さい。

  • IQテストについて

    数年前に、現在25才の親戚の子が、ある相談機関で、職能テストを行った際に、知的障害があるとの指摘を受けました。 その時に行った知能テストはWAIS-R(?)式でIQ51でした。 急ぎ、愛の手帳の申請を行ったら、該当せずという結果がでました。 今年に入ってから、ある医療機関で知能テストを行った際に、田中ビネー方式でIQ54という結果が出て、担当医師に「9~10才程度の知能で、社会的支援の手が必要だから、愛の手帳の申請をしたほうがよい」と強く勧められました。 その約1カ月後に、再度、愛の手帳の申請を行ったところ、やはり該当せずという結果で、理由は「相対的に見て」ということと、「IQが高すぎる」ということでした。 愛の手帳の申請の際の知能テストは、鈴木ビネー式でIQ74だったそうです。 愛の手帳取得の検査機関で行った鈴木ビネー式のテストではIQ74で、他の検査機関で行ったWAIS-R(?)式、田中ビネー式では、IQがいずれも50代の数値で、いずれの機関でも、支援の必要性を強く指摘されました。 方式は違うかもしれませんが、同じ知能テストで、どうしてこんなに大きな差が生じるのでしょうか? 後になって、ある人に、テストによっては、テストとテストの間隔を3ヵ月以上あけなければならないという規則があると聞きましたが、今回の、医療機関(田中ビネー式)のテストと、愛の手帳の検査機関(鈴木ビネー式)のテストの間隔は、約1カ月程度しかあいていませんでしたが、それが、テスト結果の大きな差の理由でしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう