• 締切済み

心理検査を受けたのですが

精神科で心理検査を受けましたが、気になることがあります。 描かれた絵に欠けている大事な部分を指摘するテストもあったのですが 浮かれて調子よく答えてしまい、よく考えればわかった問題も 間違ってしまいました。頁をめくられる瞬間に正解がわかった問題が あったので、気になっています。それ以降は、散々考えても全く 正解のわからない問題ばかりでしたが。 その日は他にHTPテストと、言葉の説明や、2つの物の共通点を見つける テストなどを受けましたが、その後の診察で、医師から気になる所がある と言われたので、不安に思っています。 実力よりバカに映ってしまったのではないでしょうか。 それとも多少のことなら気にするほどではないのでしょうか。

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

そういう部分も含めて心理テストは行われます。 バカというより、注意力・集中力に欠ける もしくは関心が薄いと評価されると思います。

milkpririn
質問者

お礼

時間が経って、仕方なかったと思えるようになりました。 ありがとうございました。