• 締切済み

先程の架空請求で再度質問が・・

先程下記の相談を送った者ですが、再度質問があります。 以前下記サイトに登録してしまった方はどのようにしてそのサイトを退会されたのですか? 私は一度問い合わせメールに退会するには・・と聞いた時請求金額を支払わないと退会できないと返信を送られていまして・・・ そのまま退会出来ないまま無視を続けれ画良いのでしょうか?? 度々すいません。誰か教えて頂けると嬉しいです。 《先程投稿したもの↓》 先日、携帯電話で、ほかのサイトのパスワードを入手するため、 空メール方式で「Mステーション」という出会い系(?)サイトに登録しました。 とあるマンガのメルマガが届くということでしたが、全く届きません。 それどころか、本日(7月30日)以下のメールが届きました。 当方auですが、課金の際はいつもEZパスワードなど 事前に確認がありましたが、今回はありませんでした。 これは無視してもいいのでしょうか? ご利用御座います。 『Mステーション』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 (番号の羅列)_mf.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 29,000円 【お支払い期限】 7月31日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ (1)携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 (2)携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 (3)内容証明ご郵送 (4)各機関にお客様情報の提出 (5)少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station​ 2.お近くのコンビニからのご郵送 ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=2​ 3.銀行からの現金振込 ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=3​ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** Mステーション事務局 ​http://www.m-station.info​ 料金等のサイト説明 ​http://www.m-station.info/kiyaku.php?access_key=&page=3​ 会社概要 ​http://www.m-station.info/gaiyo.php?access_key=

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.6

連絡を取ると相手はさらに求めて来ます。 プロバイダ等のメールブロックサービスなどで、削除する設定にするなどして、受信しない設定にしてください。

tsunaman
質問者

お礼

ロックをかけた事で変に不安になる事もなくなりました。 返信とても有難かったです。

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.5

無視です。 メルアド変えては如何ですか。私は飛行機が好きなので航空自衛隊の部隊名を捩ったメルアドにしてるので何処からも迷惑メールは着ません。メルアドに凝るのも防衛手段の1つだと思いますよ。

tsunaman
質問者

お礼

成る程・・・!! 次アドレスを変える際は大分マニアックなものを考えてみたいと思います。有難う御座いました。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.4

出会い系規正法をご存知でしょうか。 http://news.livedoor.com/article/detail/3997120/ 出会い系規正法には以下の規定があります。 ・都道府県の公安委員会に営業届を提出しなければならない 公安委員会に「Mステーション」という業者が登録されているどうかを確認すれば良いかと思います。登録されていなければ、違法業者であり、登録自体が無効なので、退会手続を行う必要はありません。利用料の請求も無効ですから、無視していて大丈夫です。 ・ユーザーの年齢認証を行わなければならない 登録の際に、18歳以上であることを証明する手続を行いましたか。手続を要求されずに登録されているならば、登録されていること自体が違法行為であり、登録自体が無効なので、退会手続を行う必要はありません。利用料の請求も無効ですから、無視していて大丈夫です。

  • goooo0831
  • ベストアンサー率11% (11/100)
回答No.3

メール着拒にして忘れる

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

退会も何も、その「Mステ」とかいう出会い系サイト自体が、架空請求のためのエサで存在しない団体なので、無視すればいいです。 元々存在しない団体に登録したのですから、退会という概念は発生しません。

tsunaman
質問者

お礼

返信を見て本当に安心しました。 有難う御座いました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

この手の「登録」を済ませると「退会」は出来ないです。 永久に「請求」だけは色々なところからやってくると思って下さい。 「退会」請求をする、ということは、アドレスが生きているという ことになり、余計色々な請求がどっとやってきます。 無視して大丈夫です。 気になるならメールアドレスを変えてしまえば追跡は不可能ですよ。

tsunaman
質問者

お礼

助かりました!! 本当に迅速なお返事有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 架空請求だと思いますが、不安です(長文)

    先日、携帯電話で、ほかのサイトのパスワードを入手するため、 空メール方式で「Mステーション」という出会い系(?)サイトに登録しました。 とあるマンガのメルマガが届くということでしたが、全く届きません。 それどころか、本日(7月30日)以下のメールが届きました。 当方auですが、課金の際はいつもEZパスワードなど 事前に確認がありましたが、今回はありませんでした。 これは無視してもいいのでしょうか? ご利用御座います。 『Mステーション』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 (番号の羅列)_mf.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 29,000円 【お支払い期限】 7月31日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ (1)携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 (2)携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 (3)内容証明ご郵送 (4)各機関にお客様情報の提出 (5)少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station 2.お近くのコンビニからのご郵送 http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=2 3.銀行からの現金振込 http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=3 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** Mステーション事務局 http://www.m-station.info 料金等のサイト説明 http://www.m-station.info/kiyaku.php?access_key=&page=3 会社概要 http://www.m-station.info/gaiyo.php?access_key= *****************

  • 架空請求だとは思うのですが・・心配で。

    先日、携帯電話で、ほかのサイトのパスワードを入手するため、 空メール方式で「Mステーション」という出会い系(?)サイトに登録しました。 とあるマンガのメルマガが届くということでしたが、全く届きません。 それどころか、本日(7月30日)以下のメールが届きました。 当方auですが、課金の際はいつもEZパスワードなど 事前に確認がありましたが、今回はありませんでした。 また『お話しましょう』というメールが色んな方から来て、何度がメールをしてしましました。 今日下記の請求メールが届き、心配になって問い合わせメールなども2度程下記サイトに送ってしまったのですが、請求には応じなくても大丈夫なんでしょうか? 他にこの件で相談していた方は問い合わせメールなど送る前にこちらで相談していたようなので・・・ 不安です。 ご利用御座います。 『Mステーション』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 (番号の羅列)_mf.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 29,000円 【お支払い期限】 7月31日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ (1)携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 (2)携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 (3)内容証明ご郵送 (4)各機関にお客様情報の提出 (5)少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station​ 2.お近くのコンビニからのご郵送 ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=2​ 3.銀行からの現金振込 ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=3​ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** Mステーション事務局 ​http://www.m-station.info​ 料金等のサイト説明 ​http://www.m-station.info/kiyaku.php?access_key=&page=3​ 会社概要 ​http://www.m-station.info/gaiyo.php?access_key=​

  • お金の請求メール

    私はまだ高1の女子です。間違えてこのサイトに登録してしまいました。今日の朝、下記のようなメールが届いていました。本当に①~⑤のようなことが行われるんですか?怖くて仕方ありません。メアドを変えた方がいいんですか?助けてください。 ご利用御座います。 『WINらんど』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 05*******_hg.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 32,000円 【お支払い期限】 12月4日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ①携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 ②携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 ③内容証明ご郵送 ④各機関にお客様情報の提出 ⑤少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い http://www.l-w.jp/hp/?u=hi-4 2.お近くのコンビニからのご郵送 http://www.l-w.jp/hp/?u=hi-4&p=2 3.銀行からの現金振込 http://www.l-w.jp/hp/?u=hi-4&p=3 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** WINらんど事務局 http://www.hi-4.net/ 料金等のサイト説明 http://www.www.hi-4.net/kiyaku.php?access_key=&page=3 会社概要 http://www.www.hi-4.net/gaiyo.php?access_key= *****************

  • 架空請求

    ↓以下のような見に覚えのない請求が届きました。どうすればいいのでしょうか。 送信元:********.com@docomo.ne.jp この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間10;00~19;00迄 総合調査事務局 (株)ソニックライン TEL03-5466-**** 担当 沢口 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

  • 架空請求

    下記のようなメールがきました。架空請求でしょうか? (株)〇〇〇〇 03-3※60-※301 担当の〇〇と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当〇〇までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄土曜  午前10時~午後6時迄休日 日曜

  • これって架空請求ですか?

    早速ですが、本題に入らせて頂きます。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当古谷まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日

  • 架空請求がきて

    (株)プロサ〇ート 03-3797-51〇〇 担当の花澤と申します。早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『着メロ、ニュース、 天気予報、ゲーム、等の情報サイト』『特典付きメルマガ』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当花澤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんな内容のメールがpro.〇〇@docomo.ne.jpから携帯に届きました。 サイトに登録した覚えはありません。 自分の携帯会社に問い合わせたところ料金未払いはありませんでした。 「この会社は存在しません。」 「架空請求の可能性が高いので問い合わせしないでください。」 と携帯会社の方から言われました。 本当に無視していいのでしょうか? 消費者センターへは電話が混雑してつながりません。 身辺調査って何をされるんでしょうか?

  • 架空請求??

    このようなメールが急に届いたのですが 架空請求の一つでしょうか?? 日本データ総合監査事務局 担当/沼崎 日本データ総合監査事務局お客様担当の沼崎と申します。 早速で御座いますが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は沼崎までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 (メールアドレス) 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 日本データ総合監査事務局 担当/沼崎慎吾 (メールアドレス) 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00 どう対処すべきかわかりません。 アドレスを変えれば大丈夫でしょうか??

  • これは架空請求ですか?

    アドレス *************@docomo.ne.jp 内容↓ (株)S.E.サポート **-****-**** お客様担当の中島と申します。 突然のご連絡失礼致します。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っている調査会社となっております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、運営管理会社のご利用規約および法律に基づき、 (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であり、且つ最善の手段と思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当中島まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日 以上なんですが、普通にドコモの携帯のアドレスから来たので少し戸惑っています。

  • これって架空請求でしょうか?

    今日の午後になって似たようなメールが2件届いたんですけど、不安になったしまったので、質問させてください! 内容はこんな感じです。 <お客様がご登録されましたサイトの無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間放置が続いております。サイト運営会社より依頼を受けまして。料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。メール到着より翌営業日までにご連絡頂けない場合には手続きをとらせていただきます。本通知は最終通告になります。> とか、 <総合情報サイトを提供しております(株)アクセスアップより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会手続きを受託しこの通達を発行致しております。ご登録されましたサイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。規約違反に該当する為、端末情報が登録、開示されている状態でございます。これ以上現在の状態が続きますと法的手続きとなりますのでご理解のほどお願い致します。退会処理等につきましてはお問い合わせください。> という内容です。 2件とも違う会社からですが、会社名と電話番号が記載されていました。 1件目が届いたときは、本物かなとちょっと思ったのですが、2件目が届いたときに変だなと思いました。 これって架空請求なのでしょうか? ケータイのドコモのアドレスから送られてきているのですが。。。 無視していても大丈夫でしょうか? 長文になってしまいすみません。 どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう