• 締切済み

架空請求だとは思うのですが・・心配で。

syou1933の回答

  • syou1933
  • ベストアンサー率25% (49/191)
回答No.5

アドレス変更はもちろん、自由ですので、それはよいと思います。 また、アドレス変更したことを請求業者へ伝える「義務」などは全くありません。

関連するQ&A

  • 架空請求だと思いますが、不安です(長文)

    先日、携帯電話で、ほかのサイトのパスワードを入手するため、 空メール方式で「Mステーション」という出会い系(?)サイトに登録しました。 とあるマンガのメルマガが届くということでしたが、全く届きません。 それどころか、本日(7月30日)以下のメールが届きました。 当方auですが、課金の際はいつもEZパスワードなど 事前に確認がありましたが、今回はありませんでした。 これは無視してもいいのでしょうか? ご利用御座います。 『Mステーション』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 (番号の羅列)_mf.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 29,000円 【お支払い期限】 7月31日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ (1)携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 (2)携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 (3)内容証明ご郵送 (4)各機関にお客様情報の提出 (5)少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station 2.お近くのコンビニからのご郵送 http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=2 3.銀行からの現金振込 http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=3 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** Mステーション事務局 http://www.m-station.info 料金等のサイト説明 http://www.m-station.info/kiyaku.php?access_key=&page=3 会社概要 http://www.m-station.info/gaiyo.php?access_key= *****************

  • 先程の架空請求で再度質問が・・

    先程下記の相談を送った者ですが、再度質問があります。 以前下記サイトに登録してしまった方はどのようにしてそのサイトを退会されたのですか? 私は一度問い合わせメールに退会するには・・と聞いた時請求金額を支払わないと退会できないと返信を送られていまして・・・ そのまま退会出来ないまま無視を続けれ画良いのでしょうか?? 度々すいません。誰か教えて頂けると嬉しいです。 《先程投稿したもの↓》 先日、携帯電話で、ほかのサイトのパスワードを入手するため、 空メール方式で「Mステーション」という出会い系(?)サイトに登録しました。 とあるマンガのメルマガが届くということでしたが、全く届きません。 それどころか、本日(7月30日)以下のメールが届きました。 当方auですが、課金の際はいつもEZパスワードなど 事前に確認がありましたが、今回はありませんでした。 これは無視してもいいのでしょうか? ご利用御座います。 『Mステーション』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 (番号の羅列)_mf.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 29,000円 【お支払い期限】 7月31日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ (1)携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 (2)携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 (3)内容証明ご郵送 (4)各機関にお客様情報の提出 (5)少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station​ 2.お近くのコンビニからのご郵送 ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=2​ 3.銀行からの現金振込 ​http://www.l-w.jp/hp/?u=m-station&p=3​ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** Mステーション事務局 ​http://www.m-station.info​ 料金等のサイト説明 ​http://www.m-station.info/kiyaku.php?access_key=&page=3​ 会社概要 ​http://www.m-station.info/gaiyo.php?access_key=​

  • 架空請求でしょうか?

    今日このようなメールが届きました。> (株)パーソナル 担当の尾田 と申します。 今回《有料サイト》様で発生しています料金の件でご連絡差し上げました。 弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査】の依頼を承りました。 誠に遺憾ではございますが、明日までにご連絡なき場合は ①法的書類を準備作成の上、即刻法的手続の開始。以上の手続きに入らせて頂きます。 ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。 未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、 (株)パーソナル 03-****-6*** 担当 尾田 までお願いいたします。 営業時間 [平日] 午前10:00~午後19:00 (日・祝日を除く) 普通のドコモのアドレスからきました。初めて、きたので不安です。

  • お金の請求メール

    私はまだ高1の女子です。間違えてこのサイトに登録してしまいました。今日の朝、下記のようなメールが届いていました。本当に①~⑤のようなことが行われるんですか?怖くて仕方ありません。メアドを変えた方がいいんですか?助けてください。 ご利用御座います。 『WINらんど』事務局です。 お客様のサイト内無料解放期間が過ぎました。 無料期間内に退会手続きを行っていないためセット料金が発生しています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【ご利用携帯端末】 05*******_hg.ezweb.ne.jp 【お支払いセット料金額】 32,000円 【お支払い期限】 12月4日午後17時迄 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 必ず期限以内にお支払い下さい。 お支払いの確認が取れない場合はサイトに記載している通り下記の手続きに入ります。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ①携帯電話契約者情報からの身元追跡調査 ②携帯電話ご契約者宛に登録情報ご郵送 ③内容証明ご郵送 ④各機関にお客様情報の提出 ⑤少額訴訟 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 上記の手続きの際に発生致します別途料金は最終的に全てお客様にご請求させて頂きます。 現状でのお支払いをご希望される方は下記をご参考下さい。 アドレスを変更されますと調査等に多大な影が出まして各調査に加算される費用が増えますのでご注意下さい。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1.郵便局からの現金書留でのお支払い http://www.l-w.jp/hp/?u=hi-4 2.お近くのコンビニからのご郵送 http://www.l-w.jp/hp/?u=hi-4&p=2 3.銀行からの現金振込 http://www.l-w.jp/hp/?u=hi-4&p=3 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 1、2でお支払いされたお客様はお支払い手続き完了後にお客様に渡される控えに記載の【お問い合わせ番号】及び【発送種類】を必ずメールにてお伝え下さい。 ***************** WINらんど事務局 http://www.hi-4.net/ 料金等のサイト説明 http://www.www.hi-4.net/kiyaku.php?access_key=&page=3 会社概要 http://www.www.hi-4.net/gaiyo.php?access_key= *****************

  • 架空請求がきて

    (株)プロサ〇ート 03-3797-51〇〇 担当の花澤と申します。早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『着メロ、ニュース、 天気予報、ゲーム、等の情報サイト』『特典付きメルマガ』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当花澤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんな内容のメールがpro.〇〇@docomo.ne.jpから携帯に届きました。 サイトに登録した覚えはありません。 自分の携帯会社に問い合わせたところ料金未払いはありませんでした。 「この会社は存在しません。」 「架空請求の可能性が高いので問い合わせしないでください。」 と携帯会社の方から言われました。 本当に無視していいのでしょうか? 消費者センターへは電話が混雑してつながりません。 身辺調査って何をされるんでしょうか?

  • 架空請求

    下記のようなメールがきました。架空請求でしょうか? (株)〇〇〇〇 03-3※60-※301 担当の〇〇と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当〇〇までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄土曜  午前10時~午後6時迄休日 日曜

  • これって架空請求ですか?

    早速ですが、本題に入らせて頂きます。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当古谷まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日

  • これは架空請求ですか?

    アドレス *************@docomo.ne.jp 内容↓ (株)S.E.サポート **-****-**** お客様担当の中島と申します。 突然のご連絡失礼致します。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っている調査会社となっております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、運営管理会社のご利用規約および法律に基づき、 (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ほとんどの場合、現段階での和解措置が可能であり、且つ最善の手段と思われましたので以上の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当中島まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日 以上なんですが、普通にドコモの携帯のアドレスから来たので少し戸惑っています。

  • 架空請求??どうしたらいの?

    ピーチ】で御利用頂いた後払い料金700円 のご清算が確認できておりません。 何かの手違いかとは思いますが明日までに必ずご清算をお願いします。 また、こちらからのメールが届かなくなった場合には支払の意思無しとして別部 署より訪問調査等を開始致しますのでご注意下さい。 ご不明な点等あればサイト内問い合わせ欄よりご質問下さい。 ※当サイトではワンクリック詐欺・架空請求等は一切行っておりませんのでご安 心下さい。お客様がご自身で利用されたポイント分のみお支払頂ければ結構でご ざいます。 支払い方法は下記より御確認して下さい↓ 登録したつもりもないのですが、どうたいおうしたらいいのでしょうか?

  • 【携帯メール】架空請求なんでしょうか?

    今日、仕事が終わりメール問い合わせしたら、㈱富士調査事務所というところからメールが来ていました。 内容は、 ************ ㈱富士調査事務所 TEL:03-****-**** お客様担当、杉田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱富士調査事務所 ℡:03-****-**** 担当:杉田 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 *********** というものでした。 そして、会社の電話番号は書いてありましたが、メール自体は携帯から送られているようでした。 そして、検索サイトで検索したら、そんな名前の会社はないみたいです。 私自身は全く登録した記憶はありません。 これって、架空請求なんでしょうか? 電話をかけたりしないで、無視していたほうがいいんでしょうか? こんなメール初めてきたので、すごく不安です。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。