• 締切済み

宇宙は無数にあるという説

宇宙は無数にあるという説がありますが、 その場合、宇宙はどうやって次々と生み 出されるんですか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

#1のお答えは痛快ですが、他にも考え方はあります。 ビッグバンを椎茸のような形だと考えた場合、ヒラタケ、マイタケのような形にもなりうることが分かっています。 ビッグバンの元になる虚空の中の「偽の真空」がビッグバンに変化するとき無数のビッグバンが同時ではなく(と云っても時間軸も違うので比較なんか出来ない)次々に生み出されることが予想されます。 グレッグ・イーガンの古典的になりつつあるSF「万物理論」↓に面白く書いてあります。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%87%E7%89%A9%E7%90%86%E8%AB%96-%E5%89%B5%E5%85%83SF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/4488711022

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• debukuro
回答No.1

無数にあると考えている人が生み出すのです