• 締切済み

好きという気持ちは絶対なのか?

女性に質問です。 あなたの好きな人が悪人でも、好きという気持ちを大事にして付いていけますか? たまに悪そうな人がいいと言う女性が居ますよね。 あれって本心なんですかね?その男がどこまで悪人なのか知っていて付き合っているのでしょうかね? ヤクザと付き合う女とか、時事ネタでは、押尾学がそうですね。 いかにも悪そうで、ネットでも話題になって麻薬で捕まっちゃいましたが 好きだったら許せるのですかね? 他にも、浮気や借金を繰り返したり、そして児童虐待をする彼氏とか・・・ そういうのを見ると女性の恋愛にはモラルとは無縁なのか?と思ってしまいます。 実際のところはどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#105044
noname#105044
回答No.3

悪そうな人がいいっていうのは、見た目だと思います。 怖そうな人相なのに子供や動物が大好きで優しいとか、仏頂面で無口だけど行動は常にレディーファーストとか・・・ 見た目と内面のギャップがあるのが好きなんだと思います。 例えば押尾学の例ですが、「好きだから許せる」というわけではなく、好きだから支えて一緒に悔いあらためて生きていきたいとかそいうく感じではないですか? その人の優しい面や頑張っているところを知っているから、そういう人に戻ってほしいということで付き合っていくのでは? きっと「罪を犯している人が好き」っていうのはないと思います。

elixir_200
質問者

お礼

見た目だってのはよくわかっていますが 一緒にシンナーをやって前歯の無くなった女性を知っています。 扱いも奴隷みたいな感じでしたが、本当に好きだったようで ある意味、可哀想でしたね。 見た目が悪そうな人と本当に悪い人を判断できないんでしょうかねぇ。 それでも添い遂げようとするのはある意味すごいです。

• kamiya28
回答No.2

ケースバイケースじゃないでしょうか? ただ「悪そうな人がいい」と言っている人は、あくまで「悪そうな人」がいいだけでは?本当の「悪い人」ではなく。 私の個人的な意見としては、浮気や借金を「繰り返す」のはアウトです。 一度の浮気なら時と場合によるでしょうし、借金についても然り。連帯保証人になったら本人が逃げた、とかいう理由かもしれませんし? 児童虐待は論外ですね。 もしそのようなことも好きだから許せるという女性がいるのであれば、質問者様同様その方のモラルを疑います。 ただ「女性の恋愛にはモラルとは無縁なのか?」という括りはいささか不愉快に感じます。 モラルを欠いた女性もいればそうではない女性もいる。男性についても然りです。

elixir_200
質問者

お礼

だいたいの意味では私と同じ考えだと思います。 ただ、掲題の「女性の恋愛にはモラルとは無縁なのか?」 については男性から見るとそう見えるだけです。 男性で「悪そうな女が好き!」って人は少ないですからね。 女性はどうして「悪そうな男が好き!」なんだろう?と思ったのが発端です。しかも、そのまま添い遂げようとするのが疑問だった訳です。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

いや、それは個人の問題でしょ。 客観的に馬鹿だなぁ別れればいいのにとかいろいろ考えますけど、 さすがにこれは個人がそれぞれ判断するものであって 殺人や犯罪を犯したから浮気をしたから事故をおかしたから 別れるってのもおかしいとかおかしくないとかの問題ではないでしょう。 うまく言えばそんなときこそ支えるというのもあるでしょ。 ただ、あなたみたいな意見を言ったとき、本気の恋愛をしてないからそんなこと言うんだっていう人がいますが、そういう人は嫌いです。

elixir_200
質問者

お礼

>ただ、あなたみたいな意見を言ったとき >本気の恋愛をしてないからそんなこと言うんだっていう人がいますが、そういう人は嫌いです。 こういう人が多いから疑問に思った訳です。 ありがとうございました。