• 締切済み

回答した質問が削除されましたが。。

回答した質問が削除されました。 サポートのお知らせメールによると、 「児童に対する性的搾取及び性的虐待を連想させるような表現は禁止とさせていただいております。」 で、ですね。この「連想させるような表現」て、なんでしょうか? 「助長させるような表現」なら解りますが。。 1.児童虐待をしていそうに見えなくもない質問者が自分の行為を肯定しているように見える質問文。 2.児童虐待をしていそうに見えなくもない質問者が自分の行為を悔やんで悩んでいるように見える質問文。 3.児童虐待をしていそうに見えなくもない質問者が自分の行為の悪さに気付いていないように感じる質問文。 ↑3は削除と言う事でしょうか?少なくとも、2は削除せず残してあげて欲しいです。 削除された質問はネット検索すれば読むことはできますが、ちなみに回答は3件で私は#2。 #1と#3の方はネタとか釣り扱いの短文皮肉回答でした。 「連想」ってなんでしょう? 便利な削除理由な気もします。 「連想させるからダメ」というけど、読んでて不快さを感じるからご退場ということでしょうか? 私は質問者が虐待をしているように連想しなかったんですが。 なんか、ヘンなの。という気分です。 (結構時間経ってから削除されてます。) 閲覧して、強く拒否った人が通報したんでしょうか。。

noname#149266

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

元々大儀のアダルトサイトではないですから、 (ソーシャルメディアで規約で少年の参加禁止、とは違って) 創作でも公序良俗に反する質問や回答は違反ですよね。 それの補則として、児童ポルノでの実被害へ誘導しかねない記述はだめ。 「検索したらいいんじゃない」程度でも、他国で厳罰がある事柄ですし。

質問者

お礼

なるほど。 質問者の勘違い・誤解の方向で回答を考えるんですよね。 我先にの人は。

質問者

補足

?(なんか変な方に行ってる気が。) 一応、ありがとうございます。 具体的にどんな質問か書かないとダメみたいですね。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の文面を拝見しますと、"児童虐待" のことをお書きになられていらっしゃいますが、 削除の事由は、「児童に対する性的搾取及び性的虐待を連想させるような・・・」なので、 内容が異なります。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 正確に言うと、その言葉とこの言葉の違い。 指をひっかけるポイントをそこに見出した? 何より先に質問の成立を覆す(無効化する)きっかけを得たかった? そして応援する参考件数。。

質問者

補足

全文載せてませんが、「子どもへの」ですよね。 で? ありがとうございます。