• ベストアンサー

回答が削除される場合

回答が削除される時、OKWaveは、カクカクシカジカで削除しましたとメールいただけないんですか? 教えてgooでは送られてきました。 トップ回答を付けたんですが、削除されました。 よくあるトップバッターの皮肉や茶化しでなく、直ぐに返そうと思い、結果だけ短文で書いた回答でした。 不快だったのか、どんな理由で削除になったのか解りません。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

送られてこない場合もあります。 先般、夜になると出てくる怪人の質問に回答したら、いつものように翌朝には質問ごと削除、これは都合3回目でしたが、3回目からは削除したというメールは来なくなり、問い合わせたら送り忘れたと返事がきましたが、今回だけではないので、常連で削除理由が分かっているだろうという人には特に結果報告を省くこともあるようです。 御質問者の削除理由ですが、見ていないのでわかりませんが、短文ですと以前リンクだけを貼る回答者がおり、回答の体を成していないという理由で削除された場面に立ち合いました。 結果だけの短文だと、回答に非ずと判断された可能性もあります。 Q:日本の総理大臣の名前を知りませんか? A:知りません。 Q:オリンピックの切符は売っていますか? A:売っています。 上記のような回答は、質問に対する回答ですが、意味がなく、回答ではないと判断されても仕方ないという面はあると思う。 実際には見ていないので真実は不明ですけど。

質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。 ある手続きをすることで、自分の希望は叶うか、可能かどうかの質問に短文で答えました。 言い訳になりますが、短文で即レスする理由としては、 ・長々説明が難しい自宅外からのケータイでの回答(投稿)だった。 ・もし、間違い回答のまま締め切られたら、質問者が誤解したままで終わってしまうので、 とりいそぎ回答した。 以上の理由です。 確かに短文回答は皮肉やツッコミのようにも見えますね。 もう一言、二言加えるようにします。 でも、去年の夏もよそで「あれ?」と思うような削除あったようです。 たしか、質問者は不快に思ってないのに、運営が先走って部分削除したもので、 よく分らない文脈に書き換えられてしまったというものです。 スタッフにジャッジの基準が「は?」みたいな人がいるのでしょうか。 それとも、夏休みの荒れを防ぐべく、あまり考えずにポンポン削除している時期なのでしょうか。

その他の回答 (3)

• Cupper-2
回答No.3

普通に送られてきますよ。 ですのでメールの配信遅れと思われます。 配信遅れでなければ、メールの設定が不適切なのではないでしょうか。 (OKWaveの登録、使用しているメールソフト共にチェックしてみましょう)

質問者

お礼

遅れでしょうか。。ありがとうございます。

• yama1998
回答No.2

必ず送られるはずです。 送られないのは事務局に問題あったか、あなたのメール受信状態や拒否設定などに問題があるかでしょう。 理由をきくなら、事務局に問い合わせてみるしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、そこまでして知りたいわけでも。。。という程度です。 でも、回答にお礼文が付いたというお知らせは届きます。

noname#160248
noname#160248
回答No.1

どういうシステムなのかは知りませんけど、私には以前の別IDの時、ご丁寧に書かれていましたよ。センターの人によりけりなのではないでしょうか。因みに私は彼らにご丁寧な中傷を受けた訳ですけど、その旨を前回の退会時のコメントに記したところ、未だ謝罪文も何もないです。結構いい加減な人達が運営しているルールもへったくれもない所なのかも知れませんね。以前はそこのところ、まあまあシッカリしていたんですけど、最近はマトモに働いている様子がありません。平気で事件に繋がる投稿も通報されない限り延々と流れてますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれると、最近、自主的に監視して管理権限で削除するより、通報で削除する方が多い気がします。 明らかに削除なものも放置されてたりするので。