• 締切済み
  • 暇なときにでも

いったん削除された投稿が復活した時のお知らせメール

お礼が削除となった場合、 削除理由が書き添えられたお知らせメールが届きますね。 しかしどう規約に照らし合わせても違反とは思えない場合があるでしょう。 私も経験していますが、不服を申し立てた結果、投稿は復活となりました。 その際、「改めて確認したところ、違反ではないと判断しました」←意訳です というお知らせメールが届きます。 「よく確認もせず投稿を削除してしまい、不快な思いを・・・」←意訳です と、きちんと謝罪も述べられています。 さて、お礼が削除された時は、回答者のもとにもお知らせメールが届きますね。 が、お礼が復活となった場合、 回答者のもとに「○○様のお礼を復活させました」というお知らせは届くのでしょうか? 例えば回答者自身が、なんらかの理由でお礼が気に入らなくて通報した場合。 お礼が削除となった知らせを受けた時は溜飲を下げるでしょうが、 いったん削除となったそれが復活した場合は不快が倍増すると思います。 そういう逆なでメールを受け取ったことのある方はおいでですか?

noname#188214

みんなの回答

• 回答No.2
noname#184813

実際やってみればいいという結論に至りました。 一度は削除され不服申し立てをすれば復活するような投稿をすればいい訳ですね。 協力はします。 では、また。

質問者からのお礼

ありゃ? 退会されて、新たに実験用IDを取得されるのでしょうか? 「一度は削除され不服申し立てをすれば復活するような投稿」 にはお礼と回答がありますが、できたら私の質問に、 削除対象となるような回答はご遠慮願えれば嬉しいです。 特に、私は自分の質問に寄せられた回答がどんなものであっても通報はしませんから、 第三者の通報によって削除となるような回答はよほどひどいものであろうかと。 その場合、不服申し立てで復活は難しい気がします。