• ベストアンサー

ある質問に安易に回答したのを削除してはくれないのでしょうか?

教えて!goo(OKWave)では、IDをクリックすると、 以前どのような回答をしたのかが、分かられてしまいます。 質問にかんしては、見られる事は無いのが救いです。 別に、見られても良いのですが、ちょっとだけ 「うーん、見られたくない……」と思う事も有ります。 このような質問は、過去に何度も繰り返されていると 思いますが、お許しください。 私自身のした回答に関して、削除を運営者様側に連絡 したいのです。でも、「そんなこと気にする必要は無いよ!」 と励ましてくれる方がもしいらっしゃいましたら、 是非、励まして欲しいです。 それでは、回答をお待ちしております。

noname#76479
noname#76479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

見つけました 教えて!goo のヘルプから「よくあるお問い合わせ」のリンクです https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=102&p_created=1039498305&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

noname#76479
質問者

お礼

回答を頂けて、ありがとうございました。 参考リンクを、是非、じっくり調べたいと思います。 それでは、また、なにかの際には、よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.2

そんな風に考えたら私はもう消えてしまわなければなりません。 自分のした失敗は失敗として残しておいて今後同じ過ちを繰り返さないための戒めとしましょう。 と言う私は反省してはまた失敗。の繰り返しばかりしていますが。。。 どうぞ、私の過去回答をご確認されて「こんな馬鹿がいるのか!!」とご安心なさってください。 入力ミス、文章が変、的外れ等は自分の恥だけでいいのですが故意でなかったとしても誰かを傷つけているのではないかと言う不安はいつも抱えています。

noname#76479
質問者

お礼

回答をしてくださって、大変感謝します。有難う御座いました。 仰ってくださった、体験談を、是非参考にさせてください。 それでは、また是非、お話したいです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • OKWaveの運営側からの質問、回答の削除基準

    OKWaveの運営側からの質問、回答の削除基準を教えて下さい。

  •  削除された質問が復活。

     削除された質問が復活。  数日前に回答した質問が運営側の判断で削除されました。  回答も一緒に削除しますと連絡もあり、  仕方ないか、と納得。  質問の一覧からも消えてました。  しかし、今日見たら復活してるんです。  一覧にあり、受付中なんです。  何があったんだろうかと、頭をひねってみてます。  過去にも、復活した質問ってあるんでしょうか。  

  • OKWaveのIDでないと削除出来ないのでしょうか

     この質問の10個程下で「携帯から読んでいますが、大学のカテゴリーがなくなりました」という 質問をさせていただいた者です。  管理者との連絡先がわからず、質問させていただいたのです回答が付きませんでした。よく探してみたら見つかったので連絡をとりましたところ本来表示されるところ原因不明で表示できなくなっているとの事でした。  おしえてgooも利用しだして日が浅いのでヘルプを読んでいると回答が1つも付かないと質問を締め切る事が出来ないようですのですので、削除の仕方を検索していたら24時間以上経過していて回答が一つも付かない場合はOKWaveから削除出来るとあったので試して見たのですがgooのIDでは無理なようでした。よく考えたらOKWaveは初めての利用でIDなどとっておらずgooのIDで質問をしておりました。  このような場合は削除は出来ないのでしょうか。下の質問は管理者に削除してもらうほどの内容ではないので削除できなくても良いのですが、今後の参考に教えていただけたらありがたいです。  似たような質問を検索してみました。たくさんある中からいくつか読んでみたのですがわかりませんでした。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

  • 違反回答はいつになったら削除されますか?

    前日投稿した質問に対し、私を「大馬鹿」だと罵り、質問内容に答えてない回答がありました。 「通報する」から運営側に違反連絡をしたのですが、未だに回答が削除されません。 いつになったら削除されますか?削除に要する時間、或いは日数を教えて頂けないでしょうか。 必ず削除されるとは限らないことを書いていますが、明らかに削除に値する中傷です。

  • 通報しても削除されない質問や回答2

    前回の質問で答えが出なかったので改めて質問させて下さい。 通報しても削除されない質問や回答があって、 運営側に相談メールで返信を出したとします。 その時の運営側の対応理由がどういったものか 経験のある方のご意見をお聞きしたいと思います。 つまり、運営側の対応理由がどういったものだったか を聞きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 質問や回答削除のメール

    質問や回答が削除されるときって、運営からメールが来て削除されるケースと、何の連絡も無く勝手に削除されるケースの2パターンがあるでございましょうか? 経験はありますか?

  • 何故この回答は削除なんでしょう。

    何故この回答は削除なんでしょう。 このご質問に回答した際、自分だけお礼を頂けませんでした。 それは別に質問者の役に立たなかった回答だったのだなと、自分は気にもしませんでしたが、何故か削除となりました。 自分の実体験を踏まえて回答したつもりですが、何がいけなかったのでしょう。 運営サイドに連絡して回答の復活は求めませんが、何か納得が行かないのです。 ※回答の全文は運営サイドから来たこのままです。「かも」と最後に付けたのが駄目なのでしょうか。 運営サイドからのメールの転写は駄目だと言うことですので、質問文を貼ります。 http://okwave.jp/qa/q5755405.html?order=DESC&by=datetime それに対して自分の回答です。 大きな声で、各種ある中で、ご質問者様の好きな「軍艦巻き」を頼むと良いかも知れません。 店は多分カウンターでは無く、裏での作業となる為、その後気に掛けて貰えるかも。 今まで削除されるのを納得で回答したこともたまにありましたが、これは何でなのか分かりません。 精査程の程よろしくお願い致します。

  • 回答削除の流れ?

    何回か「あなたの質問に合わない回答がなされていたので、その回答を削除しました。」などというようなメールが届きます。 これって、どういう流れで回答削除に至るのでしょうか? 誰か利用者さんが、goo側に「この回答がおかしい」と報告しているのですか? それともgoo側だけが判断して消しているのでしょうか? 気になりましたので。

  • 削除された回答は回答者の希望で?

    回答受付中2件になっているのに、質問を開けるとANo.2が削除されていて回答が1件になっています。削除された回答は質問の内容から外れているわけでもなく、運営規則上に問題があるわけでもなく、ただ意味不明な回答でした。これは回答者本人の希望で削除されたのか、意味不明な回答なので運営サイドの判断で削除したのか、だれか第三者が意味不明な回答と運営サイドに連絡したのか,何なのでしょう。