• 締切済み
  • 暇なときにでも

通報しても削除されない質問や回答

通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

noname#211437

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数439
  • ありがとう数26

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

「サポートで検討致しました結果…」の文言が届きます もうメールを削除したので詳しくは書けません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >もうメールを削除したので詳しくは書けません できれば、そのメール内容や運営側の対応を お聞きしたかったのですが残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通報しても削除されない質問や回答2

    前回の質問で答えが出なかったので改めて質問させて下さい。 通報しても削除されない質問や回答があって、 運営側に相談メールで返信を出したとします。 その時の運営側の対応理由がどういったものか 経験のある方のご意見をお聞きしたいと思います。 つまり、運営側の対応理由がどういったものだったか を聞きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか?

    一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか? どう見てもこれは利用規約違反じゃない?と思う回答が削除されない場合、 再度通報したいのですが、「この回答は既に通報済みです」と表示されます。 他人のでも、不快な回答は通報してあげたいのに…。 何か良い手段ありませんか? 一人一回の通報は何のためでしょうか? 処理に困るからですか? 確認時間が必要という事でしょうか? 運営側の対応も遅い気がしますし。

  • 運営側から通報内容のヒントを読み取れるか?

    ある質問者が質問をしました。 そして、質問が違反性のあるものと 運営側に判断されて削除されました。 通報した通報者は、 その質問を見た閲覧者、あるいは回答者であるとします。 それ以外でも結構です。 (例えばブロックしているユーザー、またはファン登録者) そして、質問者が質問を削除されたことに疑問を感じ、 運営側に不服申し立ての、苦言や苦情、クレームの 問い合わせをしました。 このとき、何度かメール等で運営側とその質問者のやり取りがある中で、 運営側より、質問が削除された理由や根拠などの説明があるものと思いますが、 その説明において、他の通報者の通報内容などを盛り込んだ内容やヒントの ようなものが書かれている場合や可能性はありますか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#211715

>修正というのは、削除されない場合に内容を編集するということですよね。 すみません。”編集”でした。 問題箇所だけ消してくれます。 >できれば、削除されなかった場合の運営側の対応をお聞きしたかったのですが。 さっきのメールのあとは削除してもしなくっても連絡はありません。 同じことで何度もメールする人にはお返事があるかもですけど。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます。 >さっきのメールのあとは削除してもしなくっても連絡はありません。 >同じことで何度もメールする人にはお返事があるかもですけど。。。 つまり、何度もメールするにしてもそのメール内容次第ということですか。 分かりました。参考にしたいと思います。 回答ありがとうざいます。

  • 回答No.4
noname#211715

こんにちは(*^-^*) >通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? いきなり相談メールばかりですけどいいですか? >メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? 丁寧に修正とか削除をしてくださってますよ。 >そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 お返事には規約違反か確認して違反が認められたら対処します。どんな風に対処したのかはお知らせしていません。ご了承くださいね。みたいなことが書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >>メールを送っても、それでも通報した質問や回答が >削除されなかったということはありませんでしたか? >丁寧に修正とか削除をしてくださってますよ。 修正というのは、削除されない場合に内容を編集するということですよね。 できれば、削除されなかった場合の運営側の対応をお聞きしたかったのですが。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#207082

例えば そう思う 思わないボタンは要らないと メールした場合・・ 結果は 見ての通り・・何も変わってませんよね・・・ 只 メールを送るまでは 誰でも 何回でもボタンを押せたが(今でも押す事は出来るが・・)今は何日かおきにリセットされてますよね・・ そのくらいの事だけです・・ この時のメールは本名で 固定アドレスから発信しましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

??? それは運営側に要望のメールのことでは。

  • 回答No.2
noname#207082

メールを送っても変わりませんよ・・・ それで 変わるのなら 最初から 「通報ボタン」が無くても良いだけなので・・ 要は 規定は運営です・・ これを承諾したから 質問 回答出来てるだけなので・・・ その運営方針を変える為には 利用者が 変えないと駄目なのです・・・ 運営が主体のサイトの考えを無くす為には 利用者が 本当に必要な質問だけにすれば良いのに こういったサイトの利用者は 殆ど 愚痴やら しょーもない質問ばかり・・ これでは まだまだ運営の言いなりの方が良いだけです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。

  • 回答No.1

運営は機械ではないということですよ。 通報=削除ではないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながら回答者様は私の質問の主旨を 全然理解されていないようですね。 >運営は機械ではないということですよ。 >通報=削除ではないということです。 運営側の対応理由がどういったものだったかの 理由を知りたいと思っての質問なのですが。 運営は機械ではない、通報=削除ではない、 そんなことは百も承知ですよ。 その該当質問が違反性、違法性がある疑いや可能性があると思い 運営側にメールでの対応理由がどういったものだったかの結果を 知りたいという事ですよ。 まあ、運営側の対応にも疑問に思う節もあるわけです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

関連するQ&A

  • 違反回答はいつになったら削除されますか?

    前日投稿した質問に対し、私を「大馬鹿」だと罵り、質問内容に答えてない回答がありました。 「通報する」から運営側に違反連絡をしたのですが、未だに回答が削除されません。 いつになったら削除されますか?削除に要する時間、或いは日数を教えて頂けないでしょうか。 必ず削除されるとは限らないことを書いていますが、明らかに削除に値する中傷です。

  • この2段階通報の仕方は?

    例えば、違反性のある回答を通報する時、 通報ボタンで通報します。 そして、その回答が削除されました。 大半はこの段階でほとんどの回答が 削除されるでしょう。 しかし、通報しても削除されなかった場合、 直接、運営側にお問い合わせフォームから、 再度、問い合わせをするとします。 この段階で、問い合わせをするとしたら、 どんな理由や根拠を書いた方が運営側に 違反性のある回答であると伝わると思いますか? 通報ボタンから通報内容を改めて書いても、 無駄だと思います。 やはり、理由や根拠以外に何か証拠と なるものが必要でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 通報内容の曲解の可能性はありますか?

    ある質問者が質問しました。 その質問内容は、他の会員に言及するものや、 他の会員の投稿に関する質問でした。 その質問にある回答者が回答してきました。 実はその回答者は、この質問内容に書かれた張本人です。 そして、この質問は通報されて削除されてしまいました。 通報したのは、この質問に回答してきた回答者です。 これに不満を抱いた質問者が逆に運営側に不服申し立てを行いました。 そして、一度削除されたはずの質問が復活しました。 この質問に回答してきた回答者の回答内容は一部編集、削除されたとしましょう。 運営側の対応 回答者:「この質問は私の投稿に関するものだ、      違反行為なので質問を削除してもらいたい。」 運営側:「質問内容を確認し、違反に該当していると      判断したのなら削除を行います。」(実際に、質問が削除されました。) 質問者:「納得のいく説明をしてもらいたい。この回答者のほうこそ、      ああだこうだ、こうだああだ、(以下省略)、この質問が通報されたのなら      是非とも、その通報内容を提示して頂きたい。」       運営側:「通報内容を提示しての説明をしてほしいと、申し訳ありませんが      内部の情報によるものですので公開はできませんが、      改めて精査した上で検討したいと思います。」      (結局は一度削除された質問が復活して、回答者の回答内容は一部、       削除、編集になりました。) 以上の内容から、運営側のこの質問を一度は削除という判断を下しておきながら、 結局は、質問を復活させ回答者の回答内容を一部、削除、編集したことよる 対応を踏まえて曲解による判断を下していた可能性はあると思いますか? 1.曲解の可能性はある(そう思う理由) 2.曲解ではない(そう思う理由) 3.双方の言い分を考慮、配慮した上での改めての判断である。 4.その他

  • 削除される・されないの境界線

    音楽カテに、とあるバンドグループの歌を試聴できるサイトはありますか、という質問があり、私はそのサイトのURLを貼って回答しました。 後日。運営側から、私が回答に貼った先のサイトは違法なので回答を削除しました、というメールが届き、事実、回答も削除されました。それ自体は致し方ないことなのですが、私がそのサイトを知ったのはここの別の質問にそのURLが記してあったからなのです。 私の回答が削除されたのならば、この回答だって削除されるべきだと思い、運営側に通報しました。が、4日経つ今も、その回答は削除されていません。これは、私の通報に気付いていないのか、運営側が削除すべきものではないと判断したのか、どちらなのでしょうか。また、後者であれば、私とその回答の差には、どういった原因が考えられるでしょうか(質問内容は私のもその方のも大体同じでした)。 なお、削除された私の回答は締め切り前で、未だに残っているほうは締め切り後です。

  • 通報が通りやすい詳細内容の書き方

    不適切、不快、中傷、批評、批判、批難などに該当すると思われる、 質問や回答をこのサイト内で見かけます。 おそらく見つけ次第、他のユーザーが通報しているものと思われます。 しかし、いくら通報しても削除されない質問や回答が残っていると思います。 通報したことのある方に質問したいのですが、 通報する際、自分の意見や考え方が通りやすい、 つまり、該当質問、回答、補足などの通報が通りやすい、 詳細内容の書き方などのコツみたいなものはありますか? 通報に該当すると思われる質問や回答が、 確実に削除されるされないは関係ないものとします。 運営側の判断というのはナシにして下さい。

  • 通報しても削除されない時、どんな気持ちに?

    私は10件ほど通報したことがあります。 質問で3件。私の質問についた回答で7~8件。 質問の方はすべて削除されました。 早いものは、夜の12時を回っていたにもかかわらず、通報して40分ほどで。 夜中や休日は運営さんは仕事をしていないと思っていたのですが、そうでもないようです。 私の質問についた回答の方の削除率は約5割です。 ただ、削除されなかった回答も、半数は編集されましたので、通報が反映された率は実質的には7割強となるように思います。 正直なところ、削除されなかったものについては不満があります。 あれは削除されたのに、どうしてこれは?というような思いが。 通報に関わった運営さんの主観が反映されているのだろうと考えています。 さて、質問なのですが、タイトルのとおりです。 通報しても削除されない時、どんな気持ちになりますか? 似たような質問も多くあるようですのでそれらも参考とさせてもらいつつ、今、この質問を目にしてくださった方の気持ちをお聞かせ願いたく思っての質問です。 よろしくお願いします。

  • OKWaveの運営側からの質問、回答の削除基準

    OKWaveの運営側からの質問、回答の削除基準を教えて下さい。

  • 回答者の怒り お礼ごと回答が削除された場合

    私、質問に対して回答になっていない回答には慇懃無礼なお礼をつけることが少なくありません。 さて、回答者が私のそれに対してプチッときて、運営に「お礼ではない」と通報します。 運営が検証の結果、そもそも回答が回答になっていないと判断して回答を削除します(同時にお礼が消滅します)。 その場合私のところへは「○○様の回答は規約違反のため云々。同時にお客様の○○様へのお礼も削除となってしまい申し訳ありません」というようなメールが届きます。 私とすれば運営はちゃんと見てくれてるんだなと気を良くするのですが、通報した当の回答者のところへはどんな文面のメールが届くのでしょう? 「ご指摘のとおりお礼と言えませんので削除しますが、それに伴いあなた様の回答も削除云々申し訳ありません」というような回答者の顔を立てたメールって届くのでしょうか? 回答者は私のお礼に立腹して通報してるのに、自分の回答が削除されてしまっては憤懣やるかたないのではないかと思うのですが。

  • 他人の回答の悪意あるコピペ?

    ここんところ、どういうわけか、他人の回答の全部か一部をコピペしただけの回答が何個もありました。 4月の半ばごろからでしょうか? 最初はパソコンのエラーか何かなのかな、って思ってたんですけど、気をつけてみてると同一人物で、しかもおんなじようなパターン。 参考URLとかに全然質問や回答と関係ないサイトへのリンクを貼ってて、ウイルスとかにやられちゃわないかとハラハラします。 これって、すごい悪意があると思うんですけど、著作権とかはどうなってるんでしょう? 素人考えですけど、どう考えてもまずいような。 もちろん、サイト運営側に通報したほうがいいですよね? でも、正直、運営側の対応っていまいち信用できなくって。 通報してもちゃんと対応してくれないときがあるくせに、「どうしてこんなのを削除するのよ?」って感じの回答が有無を言わせず削除されちゃったりしたことがしばしばあったんで。 こういうときの扱いって、ちゃんと規約に定めてるんでしょうか? ざっと見た感じでは見つかりませんでした。 不愉快なんでサイト側でどうにかしてほしいんですけど、どうしたらいいんでしょう?やっぱり、通報ですか?

  • 通報について

    (40代で、半隠居生活突入しました1日12時間寝て それ以外はほぼ遊んでます。1日仕事は1時間まで)!の方が 『お礼を消したり、削除するのは運営って事をわかっておらず怒るわけで 見ていて非常に滑稽に感じます』 との発言をしているのだが疑問です。 私のお礼】 『内容の薄い回答をありがとうございます』 ってお礼だけで、運営側の独断でお礼をけすだろうか? 回答者】 逆にバカだのアホだのと文言中に『w』を連発する 回答は消されないのは?どうしてだ? ※私は一切、通報しない

カテゴリ

専門家に質問してみよう