• ベストアンサー

このボタンの名称ご存じですか??

下記の添付ファイルにあるボタンの名称を知りたいんですが・・ どなたかご存じの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windows 用 GUI アプリケーション等の開発環境では、「シェブロン(chevron)」と呼ばれています。(下記サイト参照) [第308章 シェブロンの基礎] http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk4/sdk_308.htm [Chevron(シェブロン)を表示] http://athomejp.com/goldfish/mfc/window/chevron1.asp ツールバーのボタンが画面に収まりきらなくなったときに、「ここをクリックすれば続きが表示されますよ」という意味でつけるものです。

kanajin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 名前が分かって助かりました。

kanajin7
質問者

補足

回答ありがとうございます! 名前が分かって助かりました。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

「Googleマップ」のようですので、2重山カッコ(始)を「パネルを隠す」ボタン、2重山カッコ(終)を「パネルを表示」ボタン または、「パネルの表示/非表示」ボタンなどでもよいのではないかと思います。

kanajin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました^^

kanajin7
質問者

補足

回答ありがとうございます! 参考になりました^^

• vaidurya
回答No.2

まず、それが何の画面のどの部分かの説明が無くては 名称もへったくれもないと思います。 この場合、一種の表示切り替えボタンですけど… そういえばGoogleの操作説明とか読んだこと無いので ボタンの名称自体は気にしたことすらありませんでした。 名称自体は説明書にある気がしますが…逆に考えると 口頭で名称を告げられても、操作すべき箇所はわからないと思います。 #ポップアップで表示される"パネルを隠す"ボタンと呼んでいい気はする。

kanajin7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• te12889
回答No.1

BIGLOBEツールバーでは、「早送り」とチップ表示されますね。

kanajin7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。