• ベストアンサー

+ボタンの名称は?

+ボタンの名称は? よくウェブサイトのメニューで、+ボタンがあってこれをクリックするとバラバラと下位項目が展開するようなものがありますが、このプラスボタンは何と呼ぶのでしょうか? また当方はDreamweaverを使用していますが、このソフトでこの機能を使用するためにはどこにアクセスすれば良いのかご存じの方がおみえでしたらお教えくださると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>このプラスボタンは何と呼ぶのでしょうか? プラスボタン、+ボタン、+アイコン、+画像、開くボタン、開閉ボタン このデザインは「階層メニュー」がもっとも一般的だと思います。 開閉しなくても(常に開きっぱなしでも)、ボタンが付いていなくても階層メニューと呼びますので、 「JavaScript(や、Flash)で開閉ボタンを押すと開閉できる階層メニュー」など、説明っぽい呼び方をした方が、わかりやすいと思います。 >また当方はDreamweaverを使用していますが、このソフトでこの機能を使用するためにはどこにアクセスすれば良いのか Dreamweaverにはこの機能はありません。(CS5は不明) Spryのアコーディオンメニューが近いです。