• ベストアンサー

ホームページのメニューボタンについて

Dreamweaver CS3でホームページを作成しているのですが、ホームページのメニューボタンについて教えて下さい。 様々なサイトをみるとメニューボタンの作りが色々ありますが、下記の3つの方法それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか?SEO対策にはどれがいいのかも教えて頂ければ幸いです。 1.ボタンにphotoshopなどで作成した画像を使用する。 2.ボタンの背景のみphotoshopなどで作成した画像を使用し、文字はHTMLで入力する。 3.文字をHTMLで入力し、CSSで背景の色などをデザインする。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248056
回答No.1

思いつきですが、 ・見栄えの良さ  1>2>3 ・表示の軽さ  1<2<3 ・メニューの文字手直し  1<2=3 ・リニューアル時に更新のしやすさ  1<2<3 メニュー項目を検索対象に考えるのなら  2≒3 かな?(SEO)

mikiputi
質問者

お礼

大変参考になりました! 書き忘れてしまったのですが、この質問に 4.フラッシュのボタン を加えた場合どうなるでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>4.フラッシュのボタン 見た目が1の画像ボタンと同じだとしたら、表示は速いです。 ただ、更新作業は2と3よりは手間がかかりますね。

mikiputi
質問者

お礼

わかりやすい回答、感謝します。ありがとうございました。