• 締切済み

ネクソンのメイプルストーリーでキーを入力すると重たくなります、直す方法を教えてください。

メイプルストーリーは前からしているのですが、PCをヴィスタに変えてからメイプルをやってるときにキーを押すとメイプルだけじゃなくてPCのほうにも入力が行ってるみたいで重たくなります。  前はそんなことわからなかったんですけど、一瞬止まった瞬間にパッと文字を打つ欄がでてきてccccccccccccccとたくさん書いてありました。それを兄に(結構PCに詳しいから)いうと「たぶん入力がPCのほうにいって重たくなってるんだろう」といっていました。サクチケを買ったのに全然できないのでPCに入力をいかせないようにする方法を知っている人は教えてください。 ネクソンには何回も不具合報告を送ったのですがたぶんこっちの問題なので全然なんとかしてくれません、だれかわかるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

日本語入力になってませんか? メイプルストーリーはやったことないしPCの方に入力が行くというのもよくわかりませんが、 キー操作(マクロなど)の最中に画面に文字が出てくるのは多分日本語入力になっているのではないかと思います。 サポートが何とかしてくれないのは仕方がないことです。 Vistaはサポート外です。 対応OSは2000/XPとなっています。 推奨スペックはクリアしていますか? CPU PentiumIII-700MHz以上 Pentium4以上 メモリ 256MB以上 256MB以上 HDD 2GB以上の空き容量 3GB以上の空き容量 OS Windows 2000/XP Windows 2000/XP VGA 実装メモリ32MB以上 実装メモリ128M以上の3D起動機能カード DirectX Microsoft DirectX 最新版 Microsoft DirectX 最新版 SOUND 16bitサウンドカード 16bitサウンドカード NETWORK 64kbps以上 ブロードバンド環境 Vistaに変えてからというならVistaのせいかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕はCMにもある、ネクソンのメイプルストーリーをやってるのですが、この

    僕はCMにもある、ネクソンのメイプルストーリーをやってるのですが、この前ショップから最小化して、またメイプルの画面に戻そうとしたとき、画面が真っ暗になったので(音はありましたが)、「WAKE UP」ボタンや「POWER」ボタンなんかを押してデスクトップ画面に戻そうとしていると、結局戻ったのですが「ハッキングを発見されました」というような表示も出てきました。 もちろんハッキングなんてしてませんし、そんな知識さえ持っていないのですが‥‥実際のハッキングはもちろんBAN対象にあたると思いますが、この場合も実際のハッキングと同じように、「このIDはハッキングをした」という誤通知が運営にいく可能性もあるわけで‥‥‥‥‥‥‥‥。 メイプルには時間も金も結構なくらい費やしているので‥‥‥不安でなりません。どなたか同じような経験がある方はいないでしょうか;

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーの初期画面で一定時間経つと(2分くらい)勝手にサーバーダウンしてしまいます。 拡声器で『初期画面で一定時間経つと落ちる人います?』と叫んだらWisが55人からきました。 全員落ちるとの事です。 これはネクソンのサーバーが悪いのかパソコンの問題なのか教えてください。 余談ですがJoy to keyでジョイパッドの↑を押してもはしごなどは上れるのにポータルや隠しポータルなどをくぐれません。 パソコンはVAIOのノートです『Vista』

  • Joy To Keyでメイプルストーリーができません。

    wificontrollerとJoy To Keyをつかってメイプルをやりたのですが、出来ません。 接続することはでき、デスクトップ画面での操作やmugen等はできるのですが、メイプルストーリーを起動すると反応しなくなってしまいます。 パソコンはvistaです。 よろしくお願いします><

  • メイプルストーリーで文字入力が出来ない。

    メイプルストーリーで文字入力が出来ない。 メイプルストーリーを始めようと思い、ゲーム本体をPCにインストールしました。 起動はうまくいき、パッチもきちんと当てることができたのですが IDとPASSWORD入力の画面で、文字を入力することができません。 試してみたところ、全角文字を打つことは出来るのですが、半角文字を入力する事ができません。 Altキー + 半角/全角キーや、再起動なども試してみたのですが、効果がありません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願い致します。 PCのスペックは以下の通りです。他に必要な情報がございましたら、コメントをよろしくお願いいたします。 OS:Microsoft Windows XP Professional Verson 2002 Service Pack 3 CPU:AMD Phenom(tm) II X4 965 3.39GHz RAM:3.25GB

  • ネクソンIDについて。

    今回、ネクソンのゲーム、「メイプルストーリー」をしようと思っています。そのためにはネクソンIDの取得が必要なのですが、その際に住所や電話番号の入力が必要となっています。 …安全でしょうか。 安全なのは安全なのでしょうが、ネクソン社から電話・郵便が来たり、ダイレクトメールが来たりといったことはあるのでしょうか。 ネクソンIDをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーのログイン画面で文字が入力できません。

    メイプルストーリーのIDやパスワードを入力する画面で、文字入力ができません。 IDを入力する欄は変換キーを押せば、半角ひらがな入力ができるんですが、パスワードの入力する欄は何を押しても文字入力ができません。 スペースキーと「¥」←の文字は入力できます。 自分なりには色々と調べたんですが、結局わかりませんでした。 機種は、Windows2000 Me です。 分かりにくいところは、つけたしたり、訂正したりするんで言ってください。 お願いします。

  • メイプルストーリー パスワード再登録について

    メイプルストーリーは2011年2月7日?に パスワードを再登録しないとネクソンのサービスが できなくなりましたよね? なので僕もやろうと思ったんですが、できません http://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx ここのサイトから再登録できるはずなんですが、ネクソンIDとパスワードを入力しても、違うわけじゃないと思うんですけど、すでにパスワードを変更済みです ってでてきます。 もちろん同じIDとパスワードを入力してネクソンにログインしようと思ったけど IDとパスワードが違いますって言われました。 メイプルストーリーの公式サイトにログインしようとおもったら、こっちは、 NEXONIDの情報が違います。確認してください。2011/7/2以降は、パスワードの変更が必要です。詳細は告知をご覧ください。 ってでてきます。 どうすればいいのでしょうか? 非常に困っています 助けてください ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

  • メイプルストーリーのクライアントダウンロード

    僕は、はハンゲームからメイプルストーリーをやっていたのですが、ハンゲームはらでは「トレード」という機能が使えず、ネクソンIDとパスワード そこからメイプルIDをつくりゲームをダウンロードしたのですが、ネクソンのメイプルの公式サイトからダウンロードしたら、ハンゲームのほうでメイプルをやろうとしたら、ゲームがダウンロードされていませんってなりました。 片方をダウンロードしたら片方は消えてしまうんですか?   下手な文ですみません困っています>< よろしくおねがいします

  • ネットゲーム、メイプルストーリーをしていると・・・

    メイプルストーリーでチャット欄に文字を入力していると急にパソコンの電源が切れてしまったり、そのまま固まってしまったりします。ひどい時は文字を打ち込もうとした瞬間落ちてしまったりします。全く原因がわかりません。どうか解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • メイプルストーリーのIDを盗まれました。

    2007年、10~11月ごろに、メイプルストーリーを最初からやろうと決め、ネクソンIdとメイプルIDを新しく作って始めました。 お金(メル)は前から持っていたのを、切手を利用して移動しました。 そのお金は約400m程度でした。そのお金でLUK25程度のタオル、手袋などを買ってレベル30まで育てました。(アサシン) ですが、次の日に入ってみたらPWも違っていて、ネクソンIDまで変更されていました。 NEXONPWを探そうとしましたが、個人情報で名前を変えられていたので、PW探しも意味がありません。 これはネクソンのどこに話せば探してくれますか? そのキャラを1度見かけたのですが、その人はIDを買ったと言っていました。

専門家に質問してみよう