メイプルストーリーで文字入力ができない?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • メイプルストーリーを始めようと思い、PCにインストールしましたが、文字入力ができません。
  • 起動やパッチの適用は問題なく行えますが、IDとPASSWORD入力の画面で半角文字が入力できません。
  • Altキー + 半角/全角キーや再起動を試しましたが、効果がありません。解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メイプルストーリーで文字入力が出来ない。

メイプルストーリーで文字入力が出来ない。 メイプルストーリーを始めようと思い、ゲーム本体をPCにインストールしました。 起動はうまくいき、パッチもきちんと当てることができたのですが IDとPASSWORD入力の画面で、文字を入力することができません。 試してみたところ、全角文字を打つことは出来るのですが、半角文字を入力する事ができません。 Altキー + 半角/全角キーや、再起動なども試してみたのですが、効果がありません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願い致します。 PCのスペックは以下の通りです。他に必要な情報がございましたら、コメントをよろしくお願いいたします。 OS:Microsoft Windows XP Professional Verson 2002 Service Pack 3 CPU:AMD Phenom(tm) II X4 965 3.39GHz RAM:3.25GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 対処法としては下のリンク先のような方法があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113586701 でも根本的な解決策ではないんですけどね^^; 大手メーカー既製PCなら社名・型番を書かれた方が良いと思います。 後、デスクトップPCかノートPCか。 グラフィックボードの型式やDirectXのバージョン 等、他にも沢山あると思いますが、同じように質問されてる人の内容を 見てみると必須なPC情報がわかるのではないでしょうか? PCのスペックについては下のリンク先の方法で調べるか、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014947815 または、下のMicrosoft(R) System Check Tool for PC Gamesで調べられた方が良いと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB643AF1-EEF7-41AF-908B-1FD9647396EE&displaylang=ja

ozwind918
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 一応、自作したデスクトップPCなのですが、 グラフィックボードなどの情報が足りませんでした。 どうやら、自作PCであることが一因なようなので 今回はあきらめます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ブラウザはIE6ですか?(7,8?) メモ帳で小文字で入力しておき、コピペするのは? ウィルス感染していると接続できないとか。セキュリティ対策(アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策・ファイアーウォール)はしていますか?

ozwind918
質問者

補足

>>ブラウザはIE6ですか?(7,8?) ブラウザはGoogle Chrome 5.0.375.99を使用しています。 >>メモ帳で小文字で入力しておき、コピペするのは? 現在、その方法でログインしていますが、面倒なのと 解決しておきたいという考えで質問いたしました。 >>ウィルス感染していると接続できないとか。セキュリティ対策(アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策・ファイアーウォール)はしていますか? セキュリティに関しては心配ないと思われます。一応、一通りきちんとウイルス対策しています。