• 締切済み

若いのに最近の曲を知らない

rutinoの回答

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

いいのではないでしょうか? 音楽って個人的趣味ですから、古かろうが新しかろうが 自分が好きであればOKだと思います。 私自身も、若いときからゴーイングマイウエィで 音楽に関して周囲に話の合う人がいませんでした。 昔のある日、友達とドライブしていて、 自分の好きな音楽を車でかけていたら、 友人に「えー、これってだいぶ前に流行ったヤツじゃないの?」って 言われたことがあります。 でも、自分がよいと思うものが一番ですよ^^ 今だにそうです。

関連するQ&A

  • 中古レコード店をさがしています

    最近、1970年代の歌謡曲やフォークが聞きたくなりCD化されていないのをいろいろさがしてみたくなりました。関東に引っ越してあまりくわしくないので関東圏内でたくさんこのような種類のレコードがおいてあるレコード屋を教えてください。もしよければあまりヒットしてなくてもお勧めのレコードがあったらそちらも教えてください。

  • フォーク

    最近昔の曲がよくテレビなどでながれていて、いいなぁっておもいます。 そして疑問に思ったのですが私たちの言うフォークソングとは例えばどのような曲のことを言いますか? 何か特徴があるんですか? ムード歌謡とは違いがありますか? 質問ばかりですみません。 できれば詳しくお願いします。

  • ムード歌謡ってどんなのですか

    ムード歌謡というジャンルがありますが(ジャンルとして適切でなかったらスミマセン),どんな感じの曲を指して「ムード歌謡」というのでしょうか? 演歌と歌謡曲の中間のような感じでしょうか? 「こういう感じ」とか,「この人達の曲はムード歌謡のジャンルに属していると思う」等で教えていただけると分かりやすいです。 例えば「内山田洋とクールファイブ」などがそうなのでしょうか?「長崎は今日も雨だった」のサビしか知りませんが・・・

  • 最近の曲に、心にしみる良い曲は有りますか。

    新しい曲を、CDやレコードで買ったのは、もう随分昔のことになります。 ビートルズ世代のものですから、最近の曲調に感覚が合わないのかも知れませんが、なかなか良い曲に巡り合えません。 それで聴く曲は、昔のLPを聴いたり、ユーチューブで昭和歌謡を聴いたりしています。 最近の流行歌で、昭和生まれのシルバーにも良さがわかりそうな、心にしみる曲があったら教えてください。 もしなければ古い曲でも結構です、よく聴かれてるお好みの曲を教えてください。 演歌っからポップスまで、ジャンルは問いません。 僕はこれから、この曲を聴こうと思っています。 「すりガラス/高木麻早」https://youtu.be/PhqifPKKGgA

  • いちばんお好きな昭和の歌謡曲

    最近、昭和40年後半~50年代の昭和歌謡曲にはまっています。 一押しがあれば一曲教えてください。 『歌謡曲』の判断はおまかせします。 最近は西城秀樹さんの「薔薇の鎖」がすごく好きです。

  • 最近の流行曲の振り付け

    40代男です。 私の年代や少し下の年代の女性はピンクレディの歌を聞けば踊ることができる人は多いと思います。 最近の歌謡曲で、よくみんなが振りを付けて踊る曲は何なのでしょうか?

  • 最後の最後まで、恋は、私を苦しめた、、、

    最後の最後まで、恋は、私を苦しめた、、、 こんなサビで盛り上がる1970年代の歌謡曲。しっている人いませんか?

  • 歌謡曲の定義、時代で変わる?

    日本の流行り歌は、 1.ポップス ロック 2.歌謡曲 ニューミュージック フォーク 3.演歌 の三つに大別出来ます。 さて、1.のポップスは10年以上経つと 2.の歌謡曲に分類されます。CDショップやTSUTAYAレンタルの商品棚です。古くなったから、 1~2に変更するのは、おかしなことだと思います。何故ですか?

  • 1981年前後の曲で、「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい

    1981年前後の曲で、歌詞に「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい。何度か聴いていた曲なのですが、今やメロディがサッパリ思い出せません。 ・女性が歌っていた ・サビに「流氷」という言葉が使われている ・当時のヒット曲ばかりを集めたカセットに入っていた曲なのでそこそこ売れた曲と思われます。他に収録してあった曲は石川ひとみの「三枚の写真」、森進一の「命あたえて」等が入っていましたので、この二人が当時所属していたレコード会社と同じはずです ・曲調はよく分かりませんが、歌謡曲だと思われます どなたかこの曲の曲名やアーティスト名が分かる方、どんな些細な事でも推測でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。