• ベストアンサー

「intensive study」の日本語訳を教えて下さい。

「intensive study」の日本語訳を教えて下さい。 これに対し近い意味であると思われる「social survey」が「社会調査法」を意味するので、 「intensive study」は社会学の何かしらの調査の用語であるはずですが、日本語で何という用語なのか分かりません・・・。 知っている方、いらっしゃったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

緻密(徹底した)な研究、以外の意味はありません。

rupunpull
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね・・・、 辞書で探しても見当たらなかったので日本語の用語としては存在しないのでしょうかね。 回答ありがとうございました。