• 締切済み

消費者金融で経理への就職について

只今、転職活動中です。 ここでの皆さんの消費者金融での評価はだいたい読ませて頂きました。 実務が未経験と言う事もあり、なかなか経理で採用されなかったのですが、 某消費者金融で採用が決まりました。 そこであらためて質問させて頂きたいのが、本社での経理事務でも休日出勤や残業は、 結構ハードなのでしょうか? また、転属は無いと言われましたが、やはりどこの会社でもあるように100%無いとは言い切れないものなのでしょうか? 実務を身に付けて次の会社への転職は可能なのでしょうか? どのような事でも構いませんのでご意見をお願いします。 私は、28歳、男です。

• tkmd
  • お礼率70% (137/193)

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.1

> 本社での経理事務でも休日出勤や残業は、結構ハードなのでしょうか? 会社名が不明ですので答えられません。 > 転属は無いと言われましたが、やはりどこの会社でもあるように > 100%無いとは言い切れないものなのでしょうか? 会社の方針が変わらない、と断言できない以上、100%ないとは言えないでしょうね。 > 実務を身に付けて次の会社への転職は可能なのでしょうか? 転職する/しない、はアナタの自由なので、 実務を経験し何らかの技術を身に着けなくても、可能です。