• ベストアンサー

再就職の時に・・・

ただいま就職の事で悩んでいる20代後半の男です。 転職活動をする上で、前職が消費者金融だと不利だ! と、聞いたのですが実際のところどうなのでしょうか? また、職種がシステムや経理なのど専門職であってもそれはあてはまるのでしょうか? 経験ある無しに関わらず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

• tkmd
  • お礼率70% (137/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3538
noname#3538
回答No.2

やはりちょっと引いちゃいますね。 でもスキルがあるのですから堂々とされたらいいですよ。 本人次第ですね。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

システム系でしたら逆に有利なのでは? その中でもホストの運用系なのか、オープン系なのかで大きく違うとは思いますが。 基本的に勘定系の業務に携わったひとは有利ではないでしょうか。 セキュリティなどにも強いですし。