• 締切済み

名前の 省略の仕方 カタカナ読みなどを教えてください。

"Zachary Miyozoh Malas" という方の名前を 例えばU.S.A.みたいに省略してもいいでしょうか? 名前のZacharyだけで読んでもいいでしょうか? それともミドルネームの方がいいのですか?

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.1

それは「山本太郎さん」を勝手に「ヤマさん」と呼んでいいかとか、勝手に「太郎ちゃん」と呼んでいいかと言っているのと同じです。 名前ですから、基本的には呼び方を相手に確認すべきだし、確認できないならフルネームもしくは「Mr. Malas」もしくは間柄によっては「Zachary」と呼ぶべきです。略称で通用している人もいれば、そうでない人もいるので、勝手に他人が略していいものではありません。 しかし例えば、Zachary Miyozoh Malasさんが、あなたが創作した小説か何かの登場人物なら、「この人は、通称、Z.M.M.と呼ばれていた」としても不自然ではありません。