• ベストアンサー

不倫相手の素性

主人が不倫をしていて、ある探偵社に調査を依頼しました。 不倫の証拠はばっちり取れましたが、その後女の素性を 調べることになりました。 探偵社としては、女の親の住所を出すところまでを 最終目的としているのですが、これがもう5週間以上かかって いるのです。 その探偵社からは「女の経歴が複雑なほど時間がかかる」 と言われているのですが、ほんとにこんなに時間が かかるものなのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neetmju
回答No.3

尾行などによって判明させようとしているのでしょうか?それとも信用調査を行っているのでしょうか? 後者の方法で調査しているとすれば、女の親の住所を最終目的として調査しているということは、おそらく女の住民票や戸籍の動きを追跡しているのだと思われます。 結婚や転籍、新戸籍編制などを繰り返していれば、その探偵社が言うように、調査はとても時間が掛かり煩雑になります。 さらにその女が籍を置いていた自治体によって調査の難易度も変わるなど不確定要素も噴出してきます。 上記のような理由であれば時間が掛かるのはおかしなことではありません。 女の事前情報がどれだけあるのかが質問文からでは判断できません。もし女の氏名や現住所すらわかっていない状況ですと、まだまだ先は長そうですね。 http://www.disclosure-jpn.com/tantei-kyoukasho/index.html

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 わかるまで調査なら、時間をかければ儲かりますよね。 悪質な業者なら、平気で回答の引き伸ばしくらいするようです。 「あなたが思うゴール」で、交渉しないと、いいようにお金取られちゃいますよ。

• misako71
回答No.1

証拠が取れたなら切り上げた方がいいのでは? 女の親の住所調べてどうするんですか? 女に慰謝料もらいたければ、女の住所だけで十分だと思いますが。