• 締切済み

メール送信のヘッダチェック

こんにちは。 質問させてください。 既存のソースでメールを送信するプログラムがあるのですが、 どうも一部の受信側で文字が表示されなかったり、文字化けしているらしいというので、 ヘッダーがRFCに準拠しているかチェックをしたいのですが、 具体的にどこを確認すればいいか教えていただきたいと 思います。 宜しくお願い致します。 言語Pro*c メール:qmail

• 653
  • お礼率36% (138/382)

みんなの回答

• mld_sakura
回答No.1

文字コードの指定: charset="iso-2022-jp" エンコーディング: Content-Transfer-Encoding:7bit ここの設定でしょうね。