• ベストアンサー

ツンデレ経験談をお聞かせください。

ご自身や恋人、知人にツンデレの人がいる人にお聞きしたいのですが、 どのようなツンデレ体験をお受けになりましたか? どんな形でも結構ですので教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

ツンデレなのかな? 私は片思い中の時は、他の人がいれば相手に冷たくしたり、きつい言葉を言うこともしばしば。 メールとかだと、頼るし甘える。 恋愛中だとその傾向はもっと酷い。 例えば、メールで今電話していい?と聞かれたら、メールするより先にこっちから電話するくせに、 『なんか用?早くして』 と……。 あと、なんとなーく会いたくなった時に、会いたいねってメールが来たら、別に。全然。とか逆の言葉を送り、送られてきたメールを見ながらニヤニヤしちゃったりします。 それなのに、好きな人や恋人が他の人と仲良くしていると、隠れて拗ねます。 で、一人怒ると(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツンデレ体験談

    恋人意外の異性にツンデレをされた、した事のある人いませんか。 体験談を聞かせてください。

  • ツンデレに見られてしまいます…;

    ツンデレに見られてしまいます…; そのままの意味なんですが…本当にくだらない質問で申し訳ないくらいなんですが(すみません…)私はツンデレっぽいらしいです。 親しくしている友人と付き合って一年半の彼氏さんから言われてしまいました; 私自身は「ツンデレ」というものをを知った上でまったく私には関係ないなと思っていたのですが、 彼氏「やっぱり●●(私の名前)はツンデレやね」 友人「●●はツンデレやからなぁ」 ときっぱり。 私自身は自覚がないので、どういうところがそう見えるの?と聞くと、「意地っ張りなところ」とか、「頑固なところ」とかが、いわゆる「ツン」で、「猫みたいに甘えてくる」ときが「デレ」っぽく見えるみたいです; ああなるほど…;とは思うのですが、確かに私は見た目が中性的な顔立ちをしているので、物事を真剣に考えているときなどは初対面の人やそこまで深いかかわりを持っていない人は、余計に冷たく怒っているように感じてしまうところがあるらしいです。(ちなみに私にそんなつもりは毛頭ありません…泣) なので甘えた感じになると、初めての人はみんなぎょっとしてます……;(意外な一面だねっとも言われました…涙) せめてそういうツンな部分を直したいのですが、どう直せばいいのかもよくわかりません…; どうしたらいいと思いますか?(友人や彼氏さんは個性じゃない?とも言いますが…)

  • ツンデレって!

    中1です!付き合って四ヶ月ほどになる彼女がいて両思いです。 デートは四回行ってキスもしました。 悩みというか質問です! ツンデレってどのようなものなのでしょうか? 彼女は結構ツンデレで(色々な人から言われている)、それによってなかなか悩まされたりします.... 嬉しくてもそっけなく返してしまったり、素直になれない部分があるのでしょうか。 そういう時はどうすれば良いのでしょう? ちなみに、彼女自身はあまり自覚がないようです。 乱文、申し訳ございません。性別問わず答えてくださったら幸いです。

  • 周りにツンデレな人っていますか?

    周りにツンデレな人っていますか? 自分自身はツンデレだと思いますか? 男女どちらでも良いです。 ちなみに私は、たまにツンデレって言われますけど違うと思います笑

  • ツンデレツンデレと言うが…

    ツンデレが一般向け萌え要素の一角として定着してる感じがいたしますが、アニメやゲーム好きのみなさんは実際のところ、ツンデレ好きですか? こんなに流行るんだし、「つよきす」みたいなツンデレオンリーのゲームが売れるんだから、ツンデレには特徴的な魅力があるんだ!とは思うのですが…どこらへんがいいのでしょうか? 肯定派の賞賛意見はもちろん、否定派の意見も待ってます。 本当はアンケートカテゴリでやるべきかもれませんが、あちらだとどうも人の集まりが悪いのでこちらでさせてもらいました。

  • ツンデレ?

    初めまして。24歳男、社会人です。 さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。 皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか? 私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。 ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。 好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

  • ツンデレ?!

    よく彼から(まだ付き合ってはいません)、 「○○はツンデレやなぁ~」とかって言われるのですが・・・。 これって良いことなんですか?悪く言ってるんですかね???別に、自分ではツンデレのつもりはないのですが・・。 男の人にとってツンデレな女ってどうなんですか?

  • ツンデレな彼女との接し方は?

    彼女がいわゆるツンデレです。 私と居ないときや友達と過ごす時間以外の周囲への 態度が厳しい人で社会人としてうまくやっていけるか心配です。 年上の立場としてうまく導いてあげたいのですが、 恋人としての関係も崩さないようにしたいです。 自分にたいしてすごく優しく接してくれるなどとてもうれしいのですが それ以外でも、人間関係を大事にしてほしいと思っています。 いわゆる勉強が嫌いみたいな感じで、 どうにもうまく伝わりません。

  • ツンデレ

    彼女がそれっぽいんですが 電話では結構優しい感じで、飲んでるときはすごい甘えてくるんですが、 普通にしらふでデートしてるときは口数がかなり少なく、冷たいんです。こっちがすごい緊張します。 まあその壁を壊したときの快感は良いのですが。 ツンデレっていうんですかね? そういう感じの恋人もしくは自分がそうってかたいますか?

  • ツンデレって

    あたしは自分で言うのも変なんですけど、ツンデレなんです。 好きじゃない人になら普通に優しくできるのに、好きな人には素直になれない。 好きな人だからこそツンツンして、かまってもらいたいっていうのがあるのかもしれないです。 だから、好きになった人は私が好意を寄せてること気づかないで終わるってしょっちゅうなんです。 ツンデレが魅力だよ、とか言ってくれる人もいるんですけど、あたしは素直になりたいんです。 できるだけ人に優しく寛大になろうって努力はしてますし。 なのに、駄目だって、わかってるんですけどその人の前になると素直になれないんですよね…。 素直に甘えたり照れたりしたいのに。 そういうのって周りから見てどうなんですか? また、素直になれる方法を教えて頂きたいです。