• 締切済み

行政書士

21歳、女です。 専門学校卒業後、美容業で働きましたが 閉店に伴い現在就活中です。   先日内定をいただいた会社があったのですが(受付事務) 向こう側の手違いで、見習い期間に突然解雇ということになりました。 私自身そんな適当な会社ではもう働きたいと思わないし、 とくに訴えるつもりはありませんが(お金もかかるので…) すごく腹が立ったし長い就活の末にようやく決まった内定だったので すごくショックでした。 でもその経験のおかげで、こういう経験をした人たちの助けができるような仕事はないかと思うようになりました。 知り合いに相談したら、行政書士は?という返答でした。 弁護士や司法書士は今から勉強を始めるのは大変だよ、ということでした。 行政書士のほかに何かあったら教えていただきたいです。

• 転職

みんなの回答

noname#91075
noname#91075
回答No.1

人助けということなので、カウンセラーはいかがですか? 産業カウンセラー キャリアコンサルタント

参考URL:
http://www.counselor.or.jp/