• 締切済み

E MailにBGMをつける

E Mailを開いたらすぐに自動的にBGMが出るようにしたいのですが。なお添付でBGMをつけるとクリックしないと出ませんが、自動的にBGMが出るようにしたい。更に添付するとちょっとしたBGMでも1500KBくらいとなり相手に迷惑をかけるが、Greeting Card等のBGMは僅か150kBくらいである。これ位にするにはどうするのでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressでの方法は、次にあります。 http://www.geocities.jp/akaminpc/oe04.html サイズの問題は、midファイルで解決できると思います。 WAVファイルは、PCのシステム音程度でしたら100KBですが、これでは短すぎてBGMになりません。 MP3は、WAVの約10分の1になると思いますが、お持ちのファイルの形式によっては変換処理が事前に必要です。 いずれにしても、HTML形式のメールで送信する必要があり、セキュリティ上の理由から、一般的にHTML形式のメールでも、テキスト形式で読みとるようにしている人が多いと思いますから、その場合は、その人が受信しても添付ファイルになりますので、その点は考慮する必要があると思います。

petrochmie
質問者

お礼

有難うございました。お礼が送れて申し訳ありません。MIDI及び gifのダウンロードに手間取りましたが、お陰さまで何とかできるようになりました。ご教示有難うございました。

petrochmie
質問者

補足

教えていただいた通りで、お陰さまで旨くBGMを付けられました。ところが暫くして、教えていただいた通りにしても、理由は分かりませんが、BGMが着かなくなりました。送った一人の友人からはBGM のデーターファイルは着いているが、それをクリックしないとBGMは自動的には出ない。との返事がありました。又自分宛てに送っても私のにはBGMがついていません。何処かを私がいじったのかどうか分かりませんが、どうしたら直るか教えて下さい。