-PR-
解決済み

メロディ付E-メールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88078
  • 閲覧数133
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (51/76)

メロディ付E-メールを友人に送りたいのですが、次のことを教えてください。

1.E-メールに添付できるメロディまたは曲を入手できるホームページなど。
2.入手したメロディまたは曲のメールへの添付の方法。

以上よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

1)の答え
 http://www.niji.or.jp/home/mild/md/readme.htm
 http://www.niji.or.jp/home/mild/md/readme2.htm
2)メッセイジ作成(M)→メッセイジの作成画面で→挿入(I)→テンプファイル(A)→テンプファイルの挿入で[ファイルの場所]の右端の▼をクリックでメロディーを保存したフォルダを指定して、その中の曲を指定して添付します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

送る相手がPC、しかも送受信両方のメーラーがOutlook Expressだとしてお答えします。携帯の場合は事情が違ってきます。

1.ゴマンとあるので、「MIDI」で探してください。

2.
(1)メッセージの作成の所で、書式→リッチテキストを選択。
(2)書式→背景→サウンドで、鳴らしたいファイルを選択。
(3)文章を書いて送信。

ただし、いきなり音が鳴るメールは人によってはいやがりますのでご注意下さい。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

1への回答。
基本的に、一般に知られているオーディオ形式、
あと、mid・midi・rmiのMIDI形式です。
まあ、言ってみれば、Real Player、Windows Media Playerで
聞くことができる形式は、全て添付できます。
ただ、一般的には、MIDI形式か、MP3くらいにしておいた方が無難です。
あと、なるべく小さいファイルで・・・(200KB以下)。