• ベストアンサー

ちょっと大きな蜘蛛の種類

家の周りで、ちょっと大きめの蜘蛛を見つけました。 大きい蜘蛛をインターネットで調べると、 「アシダカグモ」という蜘蛛がよく出てきますが、違う気がします。 茶色で、おなかがおむすび型です。 もし、分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

造網性の蜘蛛だと思いますが、 「オニグモ」・・・ではないでしょうか!? 因みに、アシダカグモは徘徊性の蜘蛛です。

Re133b
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 よくよく蜘蛛をみたことが無かったので、 写真等と見比べても、判別が出来ませんでした。 これを機会に、興味をもってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#100814
noname#100814
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.2
Re133b
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 よくよく蜘蛛をみたことが無かったので、 写真等と見比べても、判別が出来ませんでした。 これを機会に、興味をもってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。