• 締切済み

朝食やおやつのパンで‥

バター、マーガリンやジャム以外で何かをのせたり、塗っていますか? また簡単に作れるパン料理などがあれば教えてください! 定番を除き、他になにか変わったものがあればなあって思います。

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.8

オレンジマーマレードをたっぷり塗った上にとけるチーズをのせて焼く。甘さとしょっぱさがマッチして美味しいです。 同じく甘しょっぱテイストで、トーストにさっとバターを塗ってはちみつを糸を垂らすように細くかけ、味付海苔をのせて。 パン料理 食パン(8枚切りがお薦め)にとけるスライスチーズ、ウィンナーをのせ、半分に折ってサンドした状態で薄く油をひいたフライパンで焼きます(テフロン加工のフライパンなら油がなくてもくっつきません)。ヘラなどで押さえながら焼くのがコツ。 チーズが接着剤の役目をして食べやすいです。中身はお好みで野菜(アスパラ、トマト、ピーマンなど)に変えても美味しいです。

noname#179287
noname#179287
回答No.7

ソースを塗った上にマヨネーズをかけてトースト。たこ焼き味とか…http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm こちらも参考にして下さい。

回答No.6

じゃこと焼き海苔 バターと砂糖とシナモン 納豆 バナナとピーナッツバター 焼き豚と味噌 ネギ きゅうり

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.5

コンビーフをマヨネーズで和えて乗せて焼く。 チーズを使えばなんでもありってくらいバリエが利く。(ピザの感覚) 鮭を焼いてほぐしたものを乗せてチーズを乗せて焼くとかもあり。鮭の臭いが気になるならバジルか何か乗せてもいい。(紫蘇だとちょっと匂いが強いかも)チーズでなくマヨネーズ付けて焼いてもいいし。ちょびっとしょう油たらすとグー。 小豆を生クリームに混ぜて付けてもいい。生クリームではなくバターと絡めてもいいかも。 板チョコを砕いたものをサンドして焼いてもいける。好みでアーモンドやピーナッツ使ってもいいし。 バターに黄な粉やピーナッツ粉混ぜたもの付けてもおいしい。 不精者用には前日の豚の薄切り肉を焼いたもの(しょうが焼きでも塩焼きでも)と余った野菜などをクルクルってまいて食べる。

noname#156415
noname#156415
回答No.4

チーズを乗せてトースト またはキャベツの千切りをのせて、その上をスライスチーズで フタをしてトースト(キャベツが蒸し焼きになっておいしいです) http://cookpad.com/recipe/698828 はちみつを塗ってゴマをたっぷりふっても美味しいです。 はちみつ塩トーストも人気のようです。 http://cookpad.com/recipe/745302 http://cookpad.com/recipe/688813 http://cookpad.com/recipe/810041 http://cookpad.com/recipe/558284 http://cookpad.com/recipe/696069 なども。。。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.3
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

焼いたトーストに納豆を乗せるとおいしいです・x・ あとは、明太子(タラコ)+マヨ。あればバターも。で半生くらいに焼く。うまい! チーズトーストはよくやりますが、チーズ系はバリエーションがかかりできて、 青紫蘇やバジルとチーズ、乾燥桜エビとチーズ、ジャコとチーズ、千切りキャベツとマヨとチーズ、 甘いのだとジャムとチーズ、バナナとチーズ、マヨと砂糖と粉チーズを混ぜて塗って焼く、意外と合います。 甘いのが好きでしたら、板チョコをポキポキ折って乗せて焼いてもおいしい。 パン料理では、2枚のパンの間にチーズ、ハム(他にもお好みの具で)を挟んでフライパンにバターを溶かし、フライ返しで少し押し付けながら焼く。 フランス家庭料理のクロックムッシュという料理です。 キャンプの朝食なんかにもいいですよ。

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

ミルクティがお好きなら、ミルクティジャムおススメです! http://cookpad.com/recipe/347586#tsukurepo こないだ作ってみたんですけどすっごくおいしいです。 ミルクティ風味のゆるくてなめらかな生キャラメルって感じで、そのままなめてもイケます。 最初、ちょっと甘みが強かったかな?って思ったのですが、後味がすっきりしていてしつこくない甘さです。 レシピには書いていないですが、あまり煮立たせないようにした方がいいと思います。 ティーバッグを取り出す時に絞ると渋みが出るので、絞らないほうがいいかも。 紅茶が苦手でしたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 1歳9ヶ月児のパン食

    朝、パンを食べることもあるのですが、 子供は焼いただけのもの、私はジャムをぬったものを食べています。 ですが物足りないのか、毎回私のパンをつまみ食いしています。 まだジャムなどは早いかなと思うのですが、マーガリンやバターなんかはあげても大丈夫なのでしょうか。

  • パンのアイデア料理

    朝は、いつもパンが多いのですが普通にジャムやマーガリンを塗る以外で、他に家にあるもので簡単にすぐに出来るアイデア料理があればなあって思います。何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 食パンのマイ食べ方、1~2だけ教えて下さい

    食パンのマイ食べ方、1~2だけ教えて下さい ⇒バター・マーガリン・ジャム、の塗るだけは× もちろんアレンジは◎

  • 黒糖パンの食べ方

    こんにちは 私は主婦なんですけど…あんまりレパートリーが多くなくて良く困ります 今回もちょっと困ってるのでよろしくお願いします 最近…主人と黒糖パンにハマリマシタ キッカケは黒糖入りのロールパンにマーガリンが入っているものを食べた事です それ以来黒糖パンにバターetcを塗って食べています でも…もっと色んな美味しい食べ方があると思うんですが思い付きません 一応…定番のジャムはちょっと口に合いませんでした コーンスープと一緒に食べてもちょっと…でした 他に美味しい食べ方ってないですか? 当方はパン食の時は時間がないので調理に時間のかかるレシピは好みません 勝手を言いますがよろしくお願いします

  • パンに塗るバターを使って作る料理

    パンに使うバターがたくさんありますが、近々引っ越しするので食べ切りたいです。 しかし、料理用バターならレシピがたくさんありますが、パン用の普通のバター(マーガリン)を使って作ることのできる料理が思いつきません。できるだけ消費してしまいたいです。アドバイスぜひお願いいたします。

  • 食パンのおいしい食べ方!!

    今日、朝はご飯とヨーグルトを食べたので お昼はパン食にしたいなと思っています。 でも食パンといっても、いつも同じ食べ方をしてしまうんですよね…。 マーガリンを塗って食べるのは定番ですよね。 あとあんこを塗って食べたり…ジャムとか。 なんか他にいい調理法ないかなぁ…って考えていたところです。 お昼までに決めたいので、早めのご回答いただけたらうれしいな…なんて思ってます。 よろしくお願いします。

  • パンに塗るバターを使って作る料理

    xパンに使うバターがたくさんありますが、近々引っ越しするので食べ切りたいです。 しかし、料理用バターならレシピがたくさんありますが、パン用の普通のバター(マーガリン)を使って作ることのできる料理が思いつきません。できるだけ消費してしまいたいです。アドバイスぜひお願いいたします。

  • 食パンにジャムを塗る際、下地にマーガリン?

    こんばんは ^^ ★この質問はB.Aを選ばず締め切ります★ 1.「焼いた」食パンにジャムを塗る際、   マーガリンやバターを下地に塗りますか? 2.「焼いていない」食パンにジャムを塗る際、   マーガリンやバターを下地に塗りますか? 3.設問1と2での回答が異なる方は、その理由はなんでしょう? 宜しくお願いします。 *この質問はお礼が相当短くなる可能性があります。  ご了承ください。

  • 次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。

    次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。 6枚切食パン(何も塗らない) 6枚切食パン(マーガリン塗る) 6枚切食パン(ジャム塗る) バターロール バターロール(レーズン入り)

  • 初めてのパン作り

    初めて自宅でパンを作ろうと思います。 レシピをインターネットでみてそれを参考に作ろうと思いますが バターの変わりにマーガリンではうまくいかないのでしょうか?。 バターをマーガリンでは風味の他にふくらみなどに違い出るのでしょうか? 素人的にはマーガリンでも大丈夫なのではないか?と思うのですが・・・。 また、バターとマーガリンの違いがわかる方がいたら教えてください。 今後他のものを作るときに参考にしたいので・・・。 また、パンを焼く際にクッキングシートなどを引いた方がいいのでしょうか? そのまま焼いたらくっついてしまいますか?

専門家に質問してみよう